スポンサードリンク

TBS=東京放送は

安定感のある放送局ですね。

TBS女子アナウンサー

テレビ・ラジオの番組

はどうでしょうか。

調べてみました。

ゲテモノ食い?アナウンサーをご紹介します。

2歳~6歳の間はドイツに、16歳~18歳ではアメリカに滞在しました。吉祥女子高等学校を経てアメリカ・カリフォルニア州立ロイヤルトン高校から、学習院大学文学部英米文学科卒業を卒業しました。
大半の学生時代を海外で過ごしている憧れの女性です。
TBSの女子アナはコチラから

さて、どなたでしょう?

木村郁美さんです。学生時代は放送研究部に所属していました。また、大学時代にはインドネシア・フィリピンで1ヶ月間のホームステイを経験しています。

経歴

1996年4月、TBS=東京放送にアナウンサーとして入社しました。『エクスプレス』のMCを務めていた2000年頃が最も忙しい時期でした。当時担当していた番組に加えて、シドニーオリンピック中継で進行役などを担当しました。

趣味

料理、読書、サイクリング、健康、スキューバダイビング、旅、などですが「ゲテモノ食い」なる趣味もあるようです。学生時代のホームステイ先で、羊の脳みそや鳩の頭を食べたからだそうです。

好きな食べ物・飲み物

ワイン、焼酎、ハーブだそうです。

近況

一時「激やせ」の話題がありました。離婚時のいろいろな事が重なった事らしいです。しかし、現在は少しづつ体調も回復されているらしいとの事で2014年に再婚もされたようです。今後のご活躍を期待します。

テレビ番組

水トクがおすすめです。水曜日の19時からの3時間番組です。いろいろとテーマがあるその中で、今回が第20弾目ですが『世界衝撃映像100連発』がすごいです。

誰もが目を奪われる、独自ルートで入手した衝撃映像が見られます。それもそのはず、放送で使用する権利が100万円を超える高額映像もあるからです。映像の値段を考えなら見ると納得のシーンです。
TBSテレビ番組はコチラから

第20回目のプレゼンターは

有村昆は、有名な映画のシーンで登場した驚きの映像について解説します。新子景視は、衝撃映像に勝るとも劣らぬマジックを披露してスタジオが騒然となりました。

感想

世界で起こっている事故や事件のスリルある映像ですから、いつ見ても飽きを感じさせません。3時間もハラハラ・ドキドキした番組構成になっています。

日ごろ見られない映像と番組にお金をかけていると言う感覚が受け取れ、だからすごい番組が作れるのだなと素直に思えます。
是非、録画しても見ていただきたいと思います。

ラジオ番組

月~木帯の8:30~11:00「伊集院光とらじおと」はいかがでしょうか。大御所「大沢悠里師匠の後を担った伊集院光に期待しているからです。」自分では、「伊集院」とくれば「静」ではなく「光」だと声を大きくして、番組を続けて行ってほしいですね。
TBSラジオ番組はコチラから

番組は

伊集院光とお便りと。伊集院光とニュースと。伊集院光とゲストと!風情がある作り方ですね。
伊集院光が『と』で世の中や暮らしや関心を、明るく、楽しく、愉快につなぐ、情報・トークバラエティー番組でです。

それから10時34分頃のラジオショッピングは魔法の時間です。ラジオのパーソナリティに進められ、気にいったものがあるとすぐ買いたくなります。やはり安いし、良いものに感じます。
TBSラジオショッピングはコチラから

深夜ラジオと一味違う

伊集院光が得意としていた深夜とは違う層のリスナーを意識しています。
例えば、番組のアシスタントやリポーターのオーディションにも立ち会って、子育ての経験がある方に何人か入ってもらっています。
時間帯も考えて、例えば健康に関する企画もあります。

人柄・姿勢

伊集院光さんはとても博学です。いろいろな雑学知識があって、とっても楽しくラジオ番組を聞かせてくれます。私は伊集院光をとても尊敬しています。なぜかというと、日々世間のニュースに興味を持ってしっかりと情報収集をしているからです。

「伊集院光とらじおと」の番組は非常に多彩な内容をしています。このラジオ番組私はいつも車内で聴いています。私も放送されたニュースから情報収集をしています。また伊集院さんの歯切れのいいコメントがとても楽しくて、ゲストさんにもしっかりと配慮された会話が出来ています。

是非、「伊集院光とらじおと」を聞いてくださいね。よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧