スポンサードリンク

インバウンドの訪日が

ものすごく増えています。

出会い・きっかけ・交流・・・

人類平和の一歩ですね?!?

身近です。

是非、身に着けたい英会話・・・

身近な英会話を、少し体験してみました。

スピードラーニング英会話について

『スピードラーニング』の最大の特長は、「聞く」を大切にしている所です。
人間が言葉を習得する自然なプロセスは「聞く→話す→読む→書く」の順番です。

英会話を習得するために、まず英語のリズムに慣れ、「英語特有の音」を聞き取る事にポイントを置いている点です。
なるほどです。
スピードラーニングはコチラから

聞いてみた!

試しにスピードラーニングを体験してみました。CDを聞く時間は車の中にしました。職場まで30分かかる車内で、ほぼ毎日英語を聞いてみました。

効果

英会話初心者の私は、英語に対してのアレルギーがなくなりました。英語が、すごく頭に入りやすくなりました。余計な文法やスペル・単語などを覚えることはしないので、英語に対するハードルがすごく低くなりました。

また、いきなり英語を話すこともしないので羞恥心はなく、安心して進める事が出来ました。英語を聞く耳=英語を聞く能力が確かについて来たのが、なんとなくわかるんですね。

口ずさむことも

聞くことを毎日繰り返していると、あら不思議、自然と英語を口ずさむようになりました。赤ちゃんが、わけのわからない言葉から、会話するようになる事とまったく同じような流れでした。まず英会話はただひたすら、聞くことから始める所以でした。

未だ道半ばですが、このまま進めば、自然と英会話に進化する予感を実感しております。スピードランニングは、まったく画期的な方法だと思いました。

英会話のオンライン=スカイプ英会話などについて

ネイティブの英語講師とマンツーマンで、いながらに英語を話せる仕組みを聞いてびっくりしました。リアルタイムで講師の表情や口元を見ながらレッスンを受ける事が可能で、そのコミュニケーションを通じて楽しさを体感できるものですね。
スカイプとはコチラから

オンライン英会話

インターネットを利用して、世界中の英語講師とオンラインで繋ぐわけです。生徒と講師は、Skype=スカイプなどの無料オンライン通話ツールを使用します。

料金の安さ

そのため通信料=通話料金が一切かからないので、非常に安価で良質な英会話レッスンを受ける事を可能にしているわけです。マンツーマンレッスンで1レッスン100円と言う、格安受講料を実現しているスクールも有ります。

お手軽で便利

ビデオ通話=テレビ電話機能を使用する事により、講師と自分をフェイスtoフェイスで繋ぎ、実際の英会話スクールと同じ環境を作る事に成功しています。自分のパソコンで、自身の都合に合わせて、ネイティブの英会話を学ぶようにしたわけです。

お試しを!

実際に英語を話すことができるスカイプ英会話ですので、試しに使ってみましょう。非常にいいツールだと思いますので、その楽しさを自分のものとできたら、非常によいサービスです。

英会話スクールの良さについて

英会話スクールも実際に体験しました。英会話を本気で身に付けたいなら、やはり英会話スクールですね。特に、話せるようになりたいと危機感がある人にとっては英会話スクールです。

ネイティブの講師と話し込んでいくと、自然と英語が話せるようになるわけです。スクールの空き時間でもネイティブと話すこともできます。
意識して、積極的に楽しく英会話を学び、講師と仲良くなるとさらに英語が話せるようになりますよね。英語は楽しく会話したほうが絶対覚えます。

ハードル

やはり学校に通うという労力がかなり使います。毎日忙しくてなかなか英会話スクールに行けない方は、おすすめできません。また、ほんの少しだけ通って、英会話能力をつけたいと思っている方もスクールはおすすめできません。

まとめ

英会話の上達は、綺麗な英語を求めるより、ただひたすら英語を話すことを心掛けるべきだと思います。
それから実際に英語を話す時に、とにかく恥じらいを捨てられるかだと思います。恥じらいを捨てて、ドンドン積極的に英語を話して行けば、必ずしや英会話の上達に繋がると解かりました。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧