スポンサードリンク

可愛らしいキャラクター

見慣れない「スーモ」という言葉

「なんだろう???」

すかさず、調べたくなりました!!!

「スーモとは!?!」

SUUMOは、一戸建てやマンションや土地を探す・借りる・買う・建てる・建て替える・売る・貸す・引越す・・・住まい・暮らしのことができる総合不動産情報ポータルサイトですよね。

2014年から、介護の分野まで手が伸びています。

株式会社リクルート住まいカンパニー社が運営しています。
 
スーモはコチラから
 

ポータルサイト

日本全国の各地域に対応していて、地図や沿線、条件や目的に合わせて住宅や土地を検索することができます。
 

サイトコンテンツ

SUUMOの使い方から住宅のノウハウが分かる住活マニュアル、住宅ローンシミュレーター、住宅用語辞典など住まい探しに役立つ情報が多彩で、読み応えがあります。
 

目立つキャラクター

SUUMOには、スーモという緑色をした丸くて愛くるしいキャラクターがいて、テレビCMなどに登場しています。

また、スーモの他に黒いドンスーモやピンク色をしたスモミなども登場します。
 

情報の発信

運営がリクルートというのが意外に思われますが、実はリクルートはかつて創業者が不動産投資をしていました。

賃貸や売買などの不動産に対する実務を行っているわけではありません。

「不動産会社から広告費をいただいてサイトに当該会社の情報を載せる。」という運営をしているのがリクルート社なのです。
 

アプリ

SUUMOサイトはPCサイトやスマフォサイトだけではなく、iPhone、iPad、Androidに対応しているアプリまであります。

サイトと同様に、賃貸物件からマンション、一戸建てなどの情報、リフォームに関することまで幅広く対応しています。
 

ランキング1位

SUUMOサイトはユーザーにとっても評判が良く、Gomez賃貸不動産情報サイトランキング、Gomez売買不動産情報サイトランキングで一位を獲得しています。

「スーモの賃貸!?!」

「部屋探しはネットで!」が、もはや当たり前となったとの事です。「HOME’S」や「CHINTAI」「いい部屋ネット」など賃貸サイトは数多くあります。

その中で、SUUMOは複数の不動産会社からの情報が集まるため物件数も豊富です。

検索機能は、駅、沿線、エリア、通勤通学時間、不動産会社などお馴染みの検索項目だけでなく、新婚カップルや転勤者向けの物件検索までコンテンツが豊富な事が特長です。
 

おすすめ路線図検索

ほかのサイトだと最初に都道府県で条件を絞ってから路線と駅検索になるため、都道府県をまたいでの駅の検索ができません。

例えば、小田急線の場合は東京と神奈川を何箇所かまたいでいるため、東京の町田駅から神奈川の登戸までの間の駅を選択して検索したいといった場合は、東京と神奈川それぞれで探さないといけないという手間がありますが、SUUMOだと直接沿線を選んで駅を選択できるので、便利です。
 

物件数と画像が豊富

細かい条件検索機能ばかりでなく、検索結果や物件の画像なども数が豊富で見やすいため、物件のイメージがつかみやすいです。
 

豊富な情報

さらには「エリアの口コミ」という情報コンテンツもあるため、物件探しだけでなく、住みたい街のことまで知ることができるのです。
 

他社との比較

SUUMOと同じような物件サイトとして挙げられるのがHOME’Sです。

この2つを比べると、HOME’SのほうがSUUMOより賃貸物件の掲載数が多く、都心や関東地方だけでなく全国の物件がまんべんなく掲載されている点などが優れています。

「スーモカウンターって!?!」

スーモカウンターは、新築マンションや注文住宅の購入などの相談ができる、無料カウンセリングサービスです。知識が豊富なアドバイザーが、特定の建築会社に属さない中立的な立場でサポートしてくれます。

相談や物件を紹介するだけでなく、素人では選ぶのが難しい建築会社を紹介してくれるほか、モデルルームの見学予約もしてくれます。
 

いわゆる、「物件相談カウンター」

相談は何回しても無料で、初心者向け講座や個別相談などが受けられます。

不動産会社や工務店にありがちなでありがちなしつこい勧誘などもありません。

店舗は、主に駅前やショッピングセンターやモールなどの気軽に立ち寄れる場所に店舗展開しています。

また、カウンターへ行く時間がないときには、パソコンや電話でアドバイザーに相談することもできます。
 

セミナー開催

講座の内容は、新築マンション購入や初めての注文住宅といった基本的な講座だけではありません。

中古と新築マンションを比較する講座・賃貸と購入した場合のどちらがおすすめかなどが比較できる講座・さまざまな内容の講座が充実しています。
 

セミナーはマンツーマン

実際に聞きたいことや知りたいことに合わせて説明をしてくれます。

初めてマンション購入する方や不動産購入初心者の方はたくさんいます。ですから初歩的なことを聞きたいときに利用できるのです。

初歩的な知識を教えてくれるので大変重宝します。
 

ご希望の商品はこちらから

高コスパを追求してきた、充実の「安全・高品質・お買い得」なオリジナル商品があります。

食品・飲料・お酒・ベビー用品・スポーツ用品・アパレル・ブランド品まで幅広いジャンル・幅広いカテゴリーで高コスパ商品を扱っています。

 



関東を中心に1都13県でリアル店舗が140店もあるベイシアです。

ですからネット通販も安心・安全で、皆様に安心してクリックいただける信頼感が特徴ですね。

リアル店舗で見つけた商品が重いときは、ネットで自宅受取できます。

お得にお買い物をするなら、「ベイシアネットショップ」です。!
 

ベイシアネットショップではどれも安い!
スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧