スポンサードリンク

例年、就職活動解禁シーズンになると、リクルートスーツに身を包んだ学生を街で見かけるようになりますよね。

就職や転職は新卒学生のみならず、人生の節目になる大切なものですよね。

就職活動や転職活動で強力な味方になる武器として、ナビサイトやエージェントサービスが知られています。

今回は有名な「リクルートグループ」が提供するサービスやその特長を紹介しながら、就職や転職を賢くお得にする方法をお伝えしますね。

リクルート

リクルートは創業者の江副浩正が、東大在学中に東京大学の学生新聞である「東京大学新聞」の広告代理店「大学新聞広告社」を起業したのが始まりでした。

その後1963年4月に社名を株式会社日本リクルートメントセンターにしてから、リクルートという名前を使うようになり、1984年に社名を株式会社リクルートとしました。

リクルートスーツ、という言葉があるようにリクルートが提供している創業事業の人材メディア領域では、人材サービスが有名ですが、実際にはさまざまな子会社が多様な事業を進めていることをご存知でしょうか。

例えば就活サイト・リクナビの運営や転職を応援する・リクルートエージェントを提供しているリクルートキャリアや、人材派遣を行っているリクルートスタッフィングが有名です。

販促領域においても、広告代理店業としてリクルートライフスタイルがあります。

リクルートライフスタイルは豊かな日常生活を送るための情報発信をしているホットペッパーなどに代表される馴染みの深い会社です。

創業以来一貫してリクルートのビジネスモデルは、ユーザー・クライアントに存在する不満、不便、不安といった”マイナス”同士をリクルートが仲を取り持ち、掛け算することにより(-×-)×リクルート=+リクルート流価値観を創造して、社会の期待に応えるという「リボンモデル」で説明され、経営理念にもなっていますよ。

 

リクルートキャリア

人材メディア領域で高い知名度を誇るリクルートは、人材募集案件を多く抱えています。

2016年8月に楽天リサーチが実施した「就職活動に関するアンケート」のネット調査では、リクルートは新卒紹介サービスにおける企業利用数・学生利用数は共にナンバーワンに輝いています。

企業、求職者ともに高い支持を得ている理由としては、リクルートエージェントやリクルートスタッフィング、リクルートキャリアが展開する人材サービスの面倒見の良さが挙げられます。

求職者にはそれぞれ専任のキャリアアドバイザーが付き、就職まで細かく支援してくれます。

例えば、新卒学生を対象にしたリクナビ就職エージェントでは、求人の紹介だけではなく、自己PR文や志望動機の添削、性格検査を利用したマッチング度の高い募集案件の紹介などを行っています。

専任担当者制ですので、紹介された求人について不明点や質問したことがある場合には、アドバイザーを通して企業に質問することができる風通しの良さもポイントです。

また、アドバイザーへの質問は自分の都合の良い時間に電話で行うことも可能ですので、自分のライフスタイルに合わせて利用することが可能です。

 

リクルートエージェント ログイン

リクルートエージェントへログインすると、自分専用のページがあります。

そのページには希望にあった求人がアドバイザーから送られてくるため、気になるものがあればその場で応募することが可能です。

そのために人気の求人先を見逃さないためにも、リクルートエージェントにログインをこまめに行い確認することが重要です。

 

リクルートスタッフィング マイページ ログイン

人材派遣サービスも同様です。

リクルートスタッフィングのマイページにログインすると、仕事の紹介に加え、各種セミナーへの参加申請も行うことができます。

また、就業後にリクルートスタッフィングのマイページにログインすると、源泉徴収などの各種証明書の発行やタイムシートの確認などもオンラインで済ますことができ便利です。

これらのサービスは無料で利用できるので、就職や転職の武器として活用しなくては損ですよね。

 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧