スポンサードリンク

「Suica」についてお役立ちで、作者の細かな息づかいが伝わる「ほっこり」とした素晴らしい記事の投稿をいただきました。

理詰めで納得できるお得情報に慣れて来た私達ですので、突っ込みどころ満載かもしれません。

しかし、私はこの記事をいただいて納得しましたし、小さな感動をいただきました。

この記事で「Suica」の便利でうれしい気持ちを受け取り、まだお持ちでない方に是非おススメしようと思いました。

それではどんな記事だか?

皆様にお伝えしますね。

suica 購入

田舎の主婦でも、とても使えるSuicaを紹介したいと思います。

 

『田舎だというのに、私は自家用車がなかったので、移動はバスと電車と徒歩という小銭の必要な生活を送っていました。

切符を買うための小銭をお探す手間を省くため、毎回千円札を出したりしていると、小銭が増えてしまって、鞄の中でただでさえ重い財布を更に重くしていました。

また何よりストレスなのは切符を購入する手間です。

これはSuicaの購入を踏み切らせた一番の理由でした。

私は駅のみどりの窓口でSuicaを購入しました。

Suicaの購入方法はコチラの公式サイトから

後程モバイルSuicaが存在するのを知りましたが、まッ、とりあえず窓口でSuicaを購入し、自動券売機で現金をSuicaにチャージをしました。

改札口を通った時、次の駅に到着した時、とってもスムーズで、今まで切符を買っていた自分が恥ずかしくなりました。

何しろ切符を買う無駄な時間も、あの小銭で重たかった財布からも解放されたのですから、快適としか言いようがありません。

勿論バスの場合もそうでした。

小銭があるかどうか?いつ現金を崩すか?人を待たせないよう最後に降りたり!だとか、無駄な心配が解決されたのです。

suica インターネットサービス

ただ、カードの紛失が心配でした。

カードとはいえ現金をSuicaにチャージしている訳ですから、お金と同じです。

いっその事いつも持ち歩くスマホで利用できないか?Suicaインターネットサービスを検索しました。

その中にモバイルSuicaというものがあり、更には私が愛用しているクレジットカードからのチャージも可能だったのです。

これは、こまめにチャージする私には利用金額が明確で、安心出来るものでした。

更にSuicaインターネットサービスでは、利用明細が見ることができ家計簿にも記録しやすかったのです。

Suicaのインターネットでのサービスはコチラの公式サイトから

しかし、実はviewスイカカードというSuicaのクレジットカード機能がついたものがあるそうで、通勤が毎日であるとか!旅行が増えた際にはSuicaのクレジットカード付きを利用した方が、私には合いそうだなと思いました。

viewスイカカードはコチラの公式サイトから

そしてSuicaのアプリを使うことで、一段と操作が簡単楽になりました。

Suicaのアプリでオートチャージにしておけば、残高が不安な場合も安心できますし、不足したって事があってもピピッとその場で操作すればいいわけですから、便利な世の中になりましたね。

suica ポイント クラブ

更に便利ついでにお得なこともあって、Suicaポイントクラブがあります。

駅でつい買ってしまうのが、自販機の飲み物ですよね。

この100円でもポイントが付いて来るんです。

もちろん普段の買い物でも付いて来るので、ポイントはあっという間に貯まりますね。

貯まったポイントもSuicaポイントクラブから、WAONポイントやTポイントに交換できて、気兼ねなく利用することができます。

何しろお得に付いてきたポイントですからね。

Suicaポイントクラブはこちらの公式サイトから

 

suica 定期

それから、私は定期を利用することは無かったのですが、Suicaで定期が作れるそうです。

こちらもインターネットでも手続きが可能のようです。

学生さんをよく見かけましたが、みどりの窓口は混んでいてよく並んでいますよね。

定期の手続きだと急ぐこともあるでしょうし、あんなに待たされるくらいなら、インターネットをおすすめしたいです!

Suica定期券の購入はコチラの公式サイトから

でも、かわいいぬいぐるみのカードケースが使いたいって方は並ぶしかないですよね。

お気に入りのカードケースだと気分が上がりますもんね。

ということで、田舎者でも毎日使わなくても、Suicaってやっぱり便利でお得だなと思いました。

持っていない方はぜひ使ってみてください。』
 

と以上ですが、ほのぼのとしたいいお話をお聞きしました。

 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧