スポンサードリンク

デビットカードとは、即時決済型のクレジットカードと考えると理解し易いですよね。

クレジットカードは支払いが終わるまでの期間、事実上借金をしている状態になります。

しかしデビットカードは普通預金口座と紐づけられていますので、預金残高までしか利用出来ませんね。

借金が嫌いな人々・ついつい使い過ぎてしまう方々にとっては特典付きの安全便利なカードですよね。

それからVISAやJCBなどの国際ブランドでデビット機能付きキャッシュカードの発行が増えていますね。

そのなかでは例えば、デビットカードを使った場合楽天JCBデビットカードでは1.0%のポイント還元が付くタイプです。

またポイント還元ではなく、ソニー銀行VISAデビットカードでは0.5%から最大2%のキャッシュバック還元が受けられますよ。

お買い物シーンに合わせて安全でお得なデビットカードを使うと良いでしょうね。

デビットカード ゆうちょ

デビットカードがゆうちょ銀行でも作れることは余り知られていませんよね。

デビットカードのVISAタイプとは異なる点に注意が必要です。

日本で発行されているデビットカードは、国内のキャッシュカード決済システムのJ-DebitとVISAやJCBといった信販会社の決済システムを使った2種類のタイプが存在します。

例えばゆうちょ銀行が発行するデビットカードは、J-Debitのみ決済できるカードです。

つまり銀行のキャッシュカードをそのままJ-Debit専用の決済システムで、即時に引き落としを掛けるタイプですね。

デビットカードと言っても、既に皆さんの手持ちの銀行キャッシュカードと同じように対応しているのでほとんど同じですよね。

問題となるのは、ゆうちょ銀行デビットカードは日本国内のJ-Debit加盟店のみで利用可能となっているために、海外旅行時に使うことは出来ません。

銀行のATMまで行かずに決済出来る利便性はありますが、日本国内でも積極的に加盟して活用している店舗の数は約45万店で、信販会社のカードを利用できる店舗数に比べて遥かに少ない現状です。

 

三菱東京ufj 銀行デビットカード

三菱東京UFJ銀行で発行するデビットカードはVISAデビットカードで信販会社の決済システムを使ったカードです。

三菱東京ufj 銀行デビットカードは初年度年会費は無料です。2年目以降は1,080円です。

しかし 前年度の利用額が10万円以上の場合、年会費請求の月末時点で23歳以下の場合は無料です。

海外旅行などで利用する場合は、VISAの定める為替レートに海外事務手数料3%を上乗せしたレートになります。

三菱東京UFJ銀行のデビットカードもVISAタイプの様に、信販会社の決済システムを使ったデビットカードはVISAブランドが付帯されていものが日本国内では最も多いのです。

信販会社の決済システムが利用出来るので、VISAマークがあるほとんどの加盟店でクレジットカードと同様に利用出来て、デビットカードポイント還元が受けられますよ。

デビットカードで海外旅行時に決済することが可能ですから、銀行口座の預金残高を多めに入れておけば、デビットカードを使ってお得で安全な買い物が出来るでしょうね。

盗難保険や3Dセキュア機能=パスワード入力方式に対応したデビットカードをVISAブランドでは発行しているので、特に海外旅行時デビットカードを利用すれば安全に買い物ができるメリットがありますね。

三菱東京UFJ銀行のデビットカード発行などはコチラの公式サイトから

しかし、全ての買い物でデビットカードが利用出来るわけではありません。

 

デビットカード ETC

デビットカードでETCカード付きタイプが発行されていないのは、残高不足でデビットカードがETCで利用された時に衝突事故を回避するためです。

それは最初からETCでの利用が出来ないと銀行で案内される重要事項説明書に記載されています。

クレジットカード以外でETCを利用する際には、最初からETCパーソナルカードを作っておくと良いでしょう。

デビットカードの種類と利用可能先を知っておけば、借金をすることなく現金主義の人でも安全に買い物が出来るようになりますよね。

 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧