スポンサードリンク

大手私鉄の東武鉄道株式会社は東京証券取引所一部上場の根津財閥の中核企業であり、芙蓉グループ系の東武グループの中核企業ですね。

その東武鉄道は東京を中心に埼玉県・群馬県・栃木県・千葉県で営業キロ数は、日本の私鉄では近畿日本鉄道に次いで第2位で関東地方では最長です。

その営業距離は約463キロメートルですよ。

創立は大手私鉄の中で、一番古い鉄道会社ですね。

「東武」の名前の由来は武蔵国の東部にあったからです。

明治期に発足した私鉄で、創立以来社名を一度も変更せずに存続しているのは東武鉄道と近江鉄道・島原鉄道の3社だけですね。

東武鉄道の公式サイトはこちらから

東武動物公園 イルミネーション

東武グループでは東武動物公園が有名ですね。

東武動物公園では毎年冬にかけてイルミネーションを開催しています。

その名も東武動物公園ウインターイルミネーションです。

 

170209東武本文イルミ
 
2016年度の開催期間は2016年の11月12日から2017年の2月12日まででした。

2017年度は、2017年10月28日(土)~2018年2月12日(月・祭日)でした。

イルミネーションでは光のスペシャルショーなどもあり、有名アイドルグループのライブなどもあって見どころ満載です。

東武動物公園のサイトからその様子の一部が見られますので、是非一度ご覧くださいね。

東武動物公園の公式サイトはこちらから

 

東武動物公園 温泉

東武動物公園近くには「雅楽の湯」という温泉もありますよ。

この温泉は日帰り温泉で、高濃度炭酸湯の源泉をそのまま使用している事が特長になっています。

ですからこの癒しの高濃度炭酸湯と温泉内の食事処で、ゆっくりと心身をリラックスさせることが出来ます。

現代社会はストレス社会と呼ばれています。

その中で少しでもストレスをなくして癒されるといえば温泉が一番だと私は思っています。

大変身体にいい東武動物公園 温泉「雅楽の湯」の「湯」と「食」は私の個人的なお薦めです。

 

東武百貨店 船橋

東武百貨店の船橋店は8階まであり家具の取り扱いが売りとなっています。

地下1階から地上8階まで食料品・家庭用品・紳士服・婦人服など地域密着型で豊富な種類の商品を幅広く取り扱っています。

2017年2月のバレンタインデーを含んだチョコレートイベントでは、1月19日から2月14日まで地下1階から各階で限定スイーツが登場するというものでした。

しかし2018年の企画は、来店客のために地域密着型をさらに推し進め、会員イベントや物産展・改装前のバーゲンなどを展開していますよ。

北口の東武に対して南口には船橋西武があり、船橋駅の賑わいを支えてきました。

しかしながら船橋西武は2018年2月28日をもちまして惜しまれながら、閉店することになりました。

地域密着東武百貨店の公式サイトはコチラから

 

東武百貨店の池袋店8階は大変広い催事場があります。

ですからその広さを利用して家具の催事は珍しいところですね。

珍しいついでではドクターX外科医・大門未知子(&米倉涼子)ドクターX展がありました。

お目当ては大門未知子と記念撮影コーナーにポストカードがもらえるスタンプラリーですね。

「私、失敗しないので」に引っ掛けて「失敗しませんべい」・「私、失敗しないので」ロゴ入りTシャツやお守り・「致しません」ロゴ入りマフラータオルなどの面白そうなオリジナルグッズ販売が目に留まりました。

2017年の池袋店でのバレンタイン企画は、金の延べ棒で大変お高い純金チョコですよ。

2018年では、バレンタインというよりホワイトデーのお返し企画が2018年2月15日(木)~3月14日(水)になりました。

最近の新聞報道などによる、義理チョコ騒動を微妙に意識したためでしょうか。

東武 スカイツリーライン

東武スカイツリーラインとは2012年から使用されている東武伊勢崎線浅草・押上・東武動物公園間の路線愛称のことです。

 

170209東武本文1
 
そして、東武鉄道では2017年4月21日のダイヤ改正により、26年ぶりに全車車体動揺防止制御装置付の新型特急車両「リバティ」が運行されることになりました。

3両1編成で春日部駅や東武動物公園駅などで複数の編成を結合・分離させて一つの特急で目的地の異なる乗客に対応できる様に考えられています。

「乗り換え不要でシームレスな移動が可能」が売りとなっています。

この東武鉄道リバティは東武鉄道が新しく導入する新型特急500系という車両の愛称です。

外観はシャンパンベージュを基調としてグリーンとブルーのライン模様が昭和の雰囲気を感じさせ、鉄道ファンに愛されそうだと個人的には感じました。

 

1/1000スケール 東京スカイツリー

東京スカイツリー全体8種類のオリジナルライトで粋風・雅風にライトアップします。

本物みたいななライトアップ機能付で、パターンを選ぶことが出来ます。

天望デッキ・天望回廊の周囲を光が回転する機能も搭載して様々なバリエーションで色が変化します。

光を蓄えて暗所で発光します。

タワーの骨格全体に蓄光素材を採用しているので、LEDを点灯していない時でも仄かに光ります。

楽天でチェックしてみました。

東京スカイツリーの公式サイトはコチラから

 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!
 
\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/
 

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧