スポンサードリンク

今までフレッツ光で回線サービスを契約されていた方は、回線はフレッツ光・プロバイダはOCNという契約でしたね。

しかし光コラボレーションにより回線サービスも一緒にOCN光=OCNでまとめて契約できるようになりましたね。

今までフレッツ光回線を利用していたのであれば、回線はそのままでOCN光に転用することができるわけです。

そしてOCNはサービスについて様々可能に

なり、とてもお得で便利になりました。

161123分で読めます

ocn メール

OCNとはご存知の通りNTTコミュニケーションズのプロバイダサービスですね。

ですからプロバイダのOCNは、光ファイバー、高速モバイル、ADSLといったさまざまなインターネット接続サービスを提供しています。

定番のサービスといえばOCNメールです。

170106ocn本文1

仕事などでセキュリティ上、YahooやGoogleなどのフリーメールアドレスを使えないことがありますね。

しかしOCNメールは、プロバイダのメールアドレスなので信用があり、安定した通信環境やセキュリティ対策が施されているので、安心してOCNメール ログインできますよ。

無料で使えるWi-Fiスポットも充実してきました。

OCN1契約につき、OCNメールアドレスが1つ無料で利用できます。

2つ目からは、有料になりますが最大29個まで持つことができます。

OCNメールは、インターネットができる環境であれば、パソコンからも携帯電話からも利用できるので、とても便利にOCNメール ログインができますね。

ocn モバイル one

特に注目されているのはocn モバイル oneと呼ばれている、モバイル機器で使用するOCNのSIMを中心としたサービスですね。

170107ocn本文2

OCNモバイルONEはインターネット通信を、用途に合わせてお安く選べて使えるパッケージサービスです。

OCNモバイルONEサイトからのお申し込み特典がありますよ。

データ通信専用SIMなら毎月900円から、音声通話もできる音声対応SIMカードなら毎月1,600円から即日切り替え、高速LTE通信=専用SIMで受信時最大262.5Mbps(LTEエリア)が利用できるサービスです。

NTTドコモのLTEエリアに対応して、都市部でも郊外でも快適に利用することができます。

SIMフリー端末があれば、SIMカードをOCNのSIMカードに差し替えるだけで使い始めることができますし、現在ご利用中の電話番号をそのままで乗り換えること=MNPも可能です。

 

ocn 光

さらに自宅で使っているインターネットのプロバイダがOCNであれば、OCN光モバイル割という割引サービスもあります。

OCN光モバイル割とは、ご家庭で利用しているOCN光サービスとOCNモバイルONEをセットで利用すると、毎月200円割引になるサービスです。

モバイルONE最大5契約で合計1000円まで割引となるので、ご家族で利用できる割引サービスです。

携帯電話会社よりもお得にモバイル機器が使えるのではないでしょうか。

ocn 解約

解約したくなった時に、カスタマーセンター=電話サポート0120-506506・フリーダイヤル・受付時間10:00~19:00へ電話するのが面倒だと感じている方も多いと思います。

OCNにはWEB上で契約や解約などができるOCNマイページがあるのはご存知でしょうか。

カスタマーセンターに電話をしてもなかなか繋がらないことがありますね。

OCNマイページでしたら待ち時間がありません。

例えばOCNの解約を電話でしようと思うと、なかなかつながらず時間がかかってしまうことが多いので、マイページを便利に使いましょう。

ほかにもまだまだ便利なオプションサービスがありますのでコチラから~OCNはおススメですよ。

 

スマホを便利にお安くつかいましょう~ね。

一家に一台電話があった時代から、一人に一台電話を持つ時代になりました。

そうなるといろいろと電話機や料金もいろいろと考えなくてはいけないですね。

しかし、やっぱり問題はそれにかかる料金でしょうね。

SIMフリー・スマホがコスパ抜群で登場したのは朗報です。

普通の通信・電話利用者は機能は十分・料金も限度ですね。

ocn モバイル oneを利用してお得に便利に使いましょう。
 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧