スポンサードリンク

softbankはNTTドコモ、auと並ぶ日本を代表する通信会社の1つですね。

softbank自体はNTTドコモやauといった通信会社と比べると後発企業ではありましたが、おなじみの白戸家のお父さん犬のテレビCMや回線の繋がり易さなどの宣伝効果や比較的安価な通信料金を提供する企業として、顧客数を伸ばし続けています。

さらに、softbankの顧客数を格段に伸ばした要因としては、softbankがいち早くiphoneの取り扱いを始めたことではないでしょうか。

softbankでiphoneを使うため、通信の帯域において4GやLTE通信ができるよう拠点整備を進めたことで話題となり、iphone人気にも後押しされ契約者数を伸ばして来ましたね。

そして、iphoneといえばsoftbankというイメージができ上がりました。

その後も、NTTドコモやauの契約者をsoftbankに乗り換える際の、乗り換え割やキャッシュバック制度を設け、顧客を取り込みました。
 
161124分で読めます

SoftBank Wi-Fi

外出時にスマートフォンからはインターネットに接続できますが、パソコンはできません。

そんな時にsoftbank wifiルーターが役立ちます。

softbank wifiルーターは手のひらサイズの通信機器で、言わば持ち運びが出来るインターネット回線でパソコンからつなげばインターネットに接続できます。

softbank wifiルーターを用意すればデータ通信量が無料でインターネットに接続できるので非常に魅力的です。

 

softbank wifi ルーター・softbank wifi スポット

wifiルーターは=持ち運べるインターネットとも呼ばれ、無線・有線のインターネットを受信して、そこから更に無線でスマホやタブレット、ノートパソコンをインターネットに繋ぎます。
 
161117softbank_wifi
 
wifiルーターなしでもインターネットに繋げるのがsoftbank wifi スポットサービスです。

公式softbank wifi スポットサービスでは全国の飲食店、駅、ショッピングセンターなど犬のマークが目印で、特別な機器が不要でスマートフォンやタブレット・wifiルータで、フラット型パケット定額のプランに加入している人は無料となっていますね。

またその他のプランに加入している方は、月々467円(加入から2年間は無料)から利用できますね。

softbank wifi スポットサービスは外出先で手軽に、無線の高速インターネットが利用できる公衆無線LANサービスです。

まさしく街中で無料で使えるwifiですね。

softbankは通信電波のカバーエリアを広げるため、さらにwifiスポットを広げて来ました。
 

softbank FONルーター iphone

softbankの契約者に対して、FONルーター=フォンルーターというsoftbankのwifiルータを無料で配布するなどのサービスを展開し、自宅でのwifi通信も可能として来ました。

その後softbankに続き、au、そしてNTTドコモもiphoneの扱いを始め、3社が顧客奪い取り合戦を再加熱させました。

NTTドコモでのiphoneの扱いは一番最後となり、今はsoftbankやauに流れた顧客の取り戻しで必死になっている状況です。

softbankではこれを契機に、自宅のインターネット環境の構築とをセットにした、新しい商品の扱いを始めました。

SoftBank Air

例えばsoftbank airやsoftbank 光です。

softbank airは自宅で簡単にWifi が利用できるサービスです。

 

170106softbank本文1

 

Wifiのターミナル端末=ルーターを設置するだけで、すぐにWifiを利用した高速インターネット通信が可能となります。

パケット量は気にすることはありません。

ゲームや動画を家族みんなで好きなだけ楽しむこともできます。

もちろん、softbankのiphoneやスマホからWifi接続も可能ですので、パケットが節約できます。

さらに、このsoftbank airを利用することにより、スマホの通信料金が「一生割引」となる特典があります。

公式softbank airによると月々4000円以内から(5ヶ月目から4,680円から)、スマホの一生割引は2年間、1台につき月々1,522円の割引となるため、2年間トータルでは36,000円程度の割引となります。

ですので、例えば家族にsoftbankユーザが多ければ多いほど割引幅も増えますね。

なお、softbank airは戸建てでインターネット回線を敷設する場合にsoftbank光よりも月々1,000円程度やすくなりますので、softbank airをお勧めします。

SoftBank 光

softbankの契約者で集合住宅に住まわれている場合には、softbankが提供するsoftbank光のサービスを利用した方が得をします。

公式softbank光によると月々3,800円で利用でき、かつ期間限定で開通工事費用の24,000円が商品券として還元されます。

さらに、Softbank airでも同様の、softbankスマホユーザに対する一生割引も適用されます。

従いまして、softbankユーザの方で自宅のインターネット環境をsoftbankで揃える場合は、戸建ての場合はsoftbank air集合住宅の場合はsoftbank 光を採用することでランニングコストを抑えることができますね。

 

170106softbank本文2

 

最近はauが自動車メーカーやケーブルテレビ会社と提携した光通信の割引制度を始め、さらにNTTドコモにおいてもNTT東日本、西日本と提携した、同様の割引サービスを始めています。

格安スマホ

このようにますます激しくなる顧客の奪い合いですが、格安モバイル通信会社の台頭も非常に気になります。

これらの格安モバイルを提供する会社においては、simフリーやsimロックを解除した携帯端末機を利用し顧客が安価な料金でモバイル通信ができるようになりました。

SoftBankグループの公式Y!mobileでは、スマホプランの場合、2年契約で月々1,980円からとなります。

この費用には他社の携帯や固定電話への1回の通話が10分以内で300回までの無料通話分を含んでいますので、モバイル端末で電話はあまり使わずにネット中心であれば、格安スマホを選択する余地もありそうです。

 

170106softbank本文3

 

softbank iphone sim ロック 解除

softbankの回線で利用されていたiphoneで、使わなくなって別の回線で利用したい場合があります。

iphone6s以降の機種でははsoftbankのiphone sim ロック 解除サービスにより可能となります。

このsoftbankのiphone sim ロック 解除サービスは、softbank以外の回線でiphoneを利用できるようにするもので、ソフトバンクショップに持ち込むことによりサービスを受けられます。

 

ご希望の商品はこちらから

高コスパを追求してきた、充実の「安全・高品質・お買い得」なオリジナル商品があります。

食品・飲料・お酒・ベビー用品・スポーツ用品・アパレル・ブランド品まで幅広いジャンル・幅広いカテゴリーで高コスパ商品を扱っています。

関東を中心に1都13県でリアル店舗が140店もあるベイシアです。

ですからネット通販も安心・安全で、皆様に安心してクリックいただける信頼感が特徴ですね。

リアル店舗で見つけた商品が重いときは、ネットで自宅受取できます。

お得にお買い物をするなら、「ベイシアネットショップ」です。!

 

ベイシアネットショップではどれも安い!
スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧