スポンサードリンク

「今日のあなたの運勢!!」と、ついクリックしてしまいませんか?

そんな時豊富なコンテンツがある「占いツクール」に行き当たりました。

「・・・ツクール」⇒占いを作ったり、その占いを皆さんにやってもらったりするみたいで

こわごわ中を見て、自分なりに調べてみました。

お遊び占い「占いツクール」

気軽で遊び心のある占いです。本格派とは違いsnsなどで共有できるようなサイトです。コンテンツは全て無料で使用できます。
占いツクールはコチラから

占いの仕方

他人が作って公開している占いに自らが自分の名前や選択肢でその入力フォームに入ると、簡単な占いが始まります。

パスワードを登録すれば、各自の占いが保存され管理されます。占いの種類は15種類以上ありました。
「小説風占いツクール」とか「心理テストツクール」・・・等です。

ライト感覚の占い

自分のwebサイトやブログを持っている人は、自ら作成した〇〇占いをブログページ等に貼り付け、訪問者に利用してもらえる仕組みです。
作成した占いごとに貼り付け用URLが発行されます。自分のブログページの任意の場所に張り付けられます。

簡単な心理テストをしてみたい人、何でも占いにしたい人は、ツールとして活用でき、このサイトは面白いかもしれません。
気軽に利用できるという意味で「占いツクール」はライト感覚占いサイトだと言えます。

アンケートツクール

アンケート取りまとめサイトとして「アンケートツクール」というコンテンツも利用できます。意見を取りまとめて整理したい時に重宝しますし、
アンケートを作成してブログの閲覧者にアンケートを促せ簡単な占いもしてあげられます。

「当たる占いは???」

本格的な占い方はいろいろと種類があります。
例えば、数秘術とかタロット占い、四柱推命、血液型占い、誕生日占い等、です。

「星座占い」

当たる占いで一般的には、「星座占い」があります。『i無料占い』というサイトの中の「星座コンテンツ」は本当によく当たります。
12星座は誕生日が分かれば誰でも知ることができます。

「星座あるある」

納得せざるを得ない占いの説明を受ける事が出来るでしょう。例えば「星座別限界のサイン」「星座別裏の顔編」「星座別第一印象編」等、ドキっとさせられるような的中ぶりです。

読み進めるうちに、もしかして知り合いの~さんは、○○座(~月~日から~月~日の間に生まれた)なのではないかな!と思ってしまうくらいです。
一度試してみたらいかがでしょうか。

例えば「星座別限界のサイン」

ある星座は我慢できなくなるとやたらと独り言が多くなってしまう。ある星座はため息をつき出しやすい。
またある星座は泣きたくて耐えられなくなってしまう。と千差万別の反応をうまく誕生星座ごとに示してくれています。

占い”what tree did you fall from?”=英語表記

もう一つ有力な占いサイトに”what tree did you fall from?”という海外占いサイトがあります。
表記は全て英語です。
「木精占い」と言って少し前までは日本語訳サイトが存在していました。現在は見かけなくなりました。英語の分かる人は共有をおすすめします。

占い師になるためには!!!

占い師と一言にいっても色々な方がいらっしゃいます。占星術で書籍などを出版されている石井ゆかりさんは、独自で占星術を勉強された方です。「この星に生まれた方の本質はこうなんだ」と、まるでその人をよく見てきたかのような語り口で説明されます。
占い師・石井ゆかりさんはコチラから
就職活動などを前に性格分析などを利用した事のある人は、自分の内面的傾向を知りたいです。また、分析サイトを作ってみると、どことなく似た要素を持つ占いです。
それ以上の根拠付けが成されていますので、ひと筋に占いと言っても驚きです。

占い師の中には師匠に弟子入りしたり、占いを学ぶ学校に通って技を習得したという人もいます。当然生まれながらに人と対面しただけで相手の内面やオーラを感じたりする特殊な能力を持つ人もいます。
いづれにせよ、何百人、何千人と知らない人を相手にその人の過去や性質を受け取ります。

そこには自己と他者という折り合いが必要です。

人格面或いは人間性を積んでいなければやっていけない仕事であります。自分をよく知ろうと言う人や他人を知るために占いを受ける人がいます。将来的な改善策を占い師に求める人もいます。

もし目の前の人が思ってもいないことを考えていたら、占う側として衝撃を隠さなければならない時があります。アドバイスする際にはその人の視点で捉え易い言葉を選ぶだけでも多くのスキルが必要とされるものではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧