スポンサードリンク

ハンバーグレストランでお馴染みのびっくりドンキーの店舗は、ちょっとレトロな面白い店構えで、キッズに大人気のお店ですね。

この一風変わったびっくりドンキーの店舗は、他のファミリーレストランと一線を画している先代創業社長のアイディアですよ。

独自デザインで、ミニ看板や照明器具など

店内装飾品にも彼の工房で作った自主制作物もあります。

びっくりドンキー 店舗

この様に、一種こだわりを持つびっくりドンキーの店舗は一部の県を除いて、ほぼ全国展開しています。

全国にびっくりドンキーの店舗があるのも、人気店ならではですね。

びっくりドンキーで使われている「ドンキー」とは、どういう意味だかご存知ですか?

一般的にはロバの意味合いが強いと思います。

びっくりドンキーの創業者も、歩みのゆっくりしたロバの如く、着実に進んで行くという願いを込めていたようです。

しかし「ドンキ-」には他にバカ者とか、マヌケ、頑固者などという意味もあるようです。

ですから勝手な想像ですが、このような拘りをびっくりドンキーは「食」への頑固なまでの拘りに昇華させた素晴らしい企業の意味合いを持たせた「ドンキー」の意と共に掛け合わせているのではないでしょうか。

びっくりドンキー メニュー

食材にも拘りを持っているびっくりドンキーは、ハンバーグの命とでも言えるお肉を、穀物肥料は使わずに、牧草、干草、サイレージだけで育てられた牛を使っています。

牛たちはニュージーランド・オーストラリアの広い専属契約牧場で、のびのびとストレスなく育っています。

びっくりドンキーの基準をクリアしたこうした契約牧場の牛肉だけを使用しています。

徹底した拘りがとにかく凄いですよね。

そうそう、びっくりドンキーメニューのハンバーグは、豚肉との合い挽肉になります。

同じように豚も、最良の飼育環境で育てられていますよ。

だからジューシーで美味しいハンバーグが出来上がるのですね。

 

ディッシュメニュー

びっくりドンキーのメニューはハンバーグ中心になりますが、やはり一番人気はディッシュでしょうか。

 
CA3F1628
 

このディッシュメニューはバリエーション豊富で、ついつい迷ってしまいます。

木製のお皿に盛りつけられたハンバーグ・サラダ・ご飯を、気楽にお箸で食べられるのがポイントですよね。

このディッシュメニューの原型は先代社長のパンにハンバーグとサラダをまとめたハンバーガーに対抗した日本流で、ハンバーグ・サラダ・ご飯を一つに盛り付けるアイディアからです。

びっくりドンキーで使われている野菜も、お肉同様に拘り抜いた野菜たちになります。

お米に関しても、「ひとめぼれ」と「こしひかり」の銘柄を契約生産者さんの協力のもと、少農薬米で育てられたものになります。

 

びっくりドンキー メニュー 値段

こんなにも食への拘りに配慮しているのに、びっくりドンキーのメニュー値段は安過ぎます。

初めて行かれた方は、びっくりドンキーのメニュー値段のリーズナブルさに驚かれることと思います。

ディッシュの他にも単品でハンバーグステーキやサラダ、スープ、ライス、味噌汁などもあります。

どれを取ってもお手頃価格で助かりますね。

 

びっくりドンキー メニュー デザート

食後にはキッズに嬉しいデザート類も充実しています。

びっくりドンキーのメニューデザートには、パフェがお勧めです。

他店の通常のパフェよりは明らかに大きくて、正にびっくりドンキーです。

他にもびっくりドンキーのメニューデザートは、ドリンク類の種類が豊富です。

ドリンクもやっぱり大きくてリーズナブルですよね。

お子様用のキッズディッシュやお子様ランチもあるので、子供連れにも安心ですね。

 

びっくりドンキー 営業時間 など

それでもまだ子供が小さくお店で食事が出来ない場合は、びっくりドンキー持ち帰りメニューがあります。

ハンバーグとライス・サラダだけではなく、味噌汁もテイクアウトできますよ。

ハンバーグはレギュラータイプになります。

びっくりドンキー持ち帰りメニューについては、店舗によって価格や予約方法など違っているようですので、お近くの店舗にご確認下さいね。

因みに、びっくりドンキーの営業時間は各店舗によって大分違います。

だいたい午前10:00または11:00位からオープンする店舗が多いようです。

終了時間は明け方まで開いている店舗もあるようですので、詳しいびっくりドンキーの営業時間はHPなどで確認してみて下さいね。

 

マヨネーズタイプのドレッシング

びっくりドンキーが開発したマヨネーズタイプのドレッシングです。

素材の味を邪魔しない美味しさだったのではないでしょうか。

マイルドで癖がな意ですよね。

野菜の味が引き立つ、ほんのりおしょうゆの味わいがします。

楽天でチェックしてみました。
 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!
 
\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/
 

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧