スポンサードリンク

microsoftの outlook.comは、Microsoftが無償で提供するクラウドサービスですね。

クラウド側で全ての処理を実行するため、ご自身のパソコンやスマホなどのデバイスの中には、ブラウザ以外のソフトウエアをインストールする必要がなく、メール処理や予定表の管理もできますね。

ブラウザ以外のソフトウエアもお高いですよね。

メール処理や予定表の管理以外にも、下記の通り無料版のOfficeやOneDriveも使えるわけですから、大変お得で便利だと思いませんか。

 

Outlook.comで提供中のサービス一覧

 

 

メールサービスや予定表がクラウド内にあると、デバイスや場所に依存せずに、世界中どこからでも自分宛のメールや予定表をブラウザ経由で見ることができます。

ブラウザは、Internet Explore、Edge、Chrome、Firefoxなど、どんな種類でもOKですよ。

microsoft outlookへサインイン

自分宛のメールを見るためには、Outlookへのサイン インという手順が必要です。

このOutlookサイン イン手順で利用者を特定し、個人情報のセキュリティを確保するのですね。

このサインインには、メールアドレスとパスワードを使います。

メールアドレスは、公開情報ですがパスワードは他人に知られないように注意しましょう。

定期的にパスワードを変更することも大切です。

本人のなりすましを避けるためですね。

Outlook メールのサインイン

まず、Outlook メールへのサイン インを例に具体的にサインイン手順を示しますね。

ブラウザは、Internet Exploreを使いますが他のブラウザでも同じです。

Outlookメールのサインインは、Microsoftのポータルサイトmsnが便利です。

msnサイト上部左端にOutlook.comアイコンがあります。

カーソルをここへ持っていくと“サインイン”とプルダウン表示されますのでこれをクリックします。

 

 

これでoutlook.com サイン イン画面が表示されます。

メールアドレスとパスワードを入力します。

ご自身のパソコンの場合には、“サインインしたままにする”にチェックを入れておくと、次回からこの入力処理を省くことも可能ですよ。

但し、不特定多数が使用するパソコンの場合は、そのままチェックを外しておきましょうね。

 

 

メールアドレスとパスワード入力後、サインインをクリックするとOutlookメールのサインイン本人確認が完了した結果としてoutlook mailの受信トレイが表示されます。

この画面でメール作成や転送など全てのoutlook mail処理ができますよ。

※この画面の“作成”をクリックすると、新規にメールアドレスとパスワードの設定ができます。

 

 

outlook mail処理が終了したらブラウザ終了、または、サインアウトを実行すれば入力したパスワードなどはデバイスに残りませんね。

そして左上の□マークをクリックすると、outlook mail以外の予定表などのoutlook.comが提供する全サービスへアクセス可能になります。

Outlook.comサインインとOutlook.comログイン

ここでは、Outlook.com サイン インで説明しました。但し、これを時々Outlook.com ログインと記す場合もあります。

Outlook.com ログインもOutlook.com サイン インも同じです。

outlook.com ログインは古くからある表記、最近はoutlook.com サイン インが使われることが多い傾向です。

 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧