スポンサードリンク

「ジョイフル本田」は、茨城を中心に群馬・埼玉・東京・千葉に巨大店舗を構える異次元のホームセンターです。

ジョイフル本田は茨城県土浦市に本社を置き、店舗 数は現在15店舗ながらこれから期待の会社ですよ。

それというのは極めて大規模な郊外型ロードサイド店舗を、真の「住まいと生活の総合センター」の「ジョイフル本田タウン」として展開している特長があり、そのため1店舗あたりの商圏も広く、2014年4月に東証1部上場を果たし、関東から徐々にジョイフル 本田の店舗 数を増やしていける魅力があるからですね。

具体的には「エクステリアセンター」と「住宅増改築専門のスマイル本田」を展開する株式会社ジョイフル本田リフォーム、「アート・クラフト」を展開する株式会社ホンダ産業、「会員制スポーツクラブ」を展開する株式会社ジョイフルアスレティッククラブ、「車検・整備、タイヤ等販売・取付け」を展開する株式会社ジョイフル車検・タイヤセンターと、主力の「ホームセンター」「ガーデンセンター」「ペットワールド」が各店舗の出店場所・広さに応じて配置されていますよ。

ペット専用カートがあるのでペットと一緒にお買い物もできるため「ペットは家族の一員」として大切にされている方々には嬉しいお店ですね。

更に、店内には工作室があり木材や金属のカット等も行えるので、日曜大工が趣味の方でも特殊な工具を家に置く必要もなくありがたいですね。

ジョイフル 本田 店舗

具体的にはホームセンターの異色どころとしてフィットネスクラブ、車検タイヤセンター、庭木庭園センターの設備があるわけですよ。

また全店舗でハンディキャップのある方に、貸し出し用車椅子・車椅子用トイレについての状況を告知していますね。

特にジョイフル 本田 群馬県の新田店内にあるA&Wポタニックガーデン=2002年にアンディ&ウィリアムスが作り上げた本格的なイングリッシュガーデンは、ガーデン作学術的にも意義があり「ジョイフル本田」が開発運営しているガーデンで異彩を放っていますねよ。

超大型店舗の東京瑞穂店や群馬の千代田店・栃木の宇都宮店では、ガソリンスタンド、増改築リフォームセンター、オールドフレンド=輸入アンティーク家具や輸入雑貨、JOYFUL-2=画材や額装・看板・印刷、宝くじチャンスセンター、巨大生鮮市場のジャパンミート、フードコートがあります。

ジョイフル 本田 チラシ 店舗

「ジョイフル本田」のチラシは色合い、構成共に年配層にも見やすく分かりやすくできています。

店舗側が売りたい商品の写真満載で、価格も大きめに書かれていますが、ごちゃごちゃ感はなくスッキリしています。

また新聞を取っていない若年層等でもWebでチラシを確認したりアプリでも見られるので、季節の変わり目の頃は要チェックです。

ジョイフル 本田 瑞穂 営業 時間

現在東京都には1店舗しかなく、関西には進出していないので知らない人もいるかもしれませんが、他のホームセンターに比べても価格はお得だと思います。

東京にある瑞穂店の営業時間は9時~20時(ガーデンセンターのみ19時30分)と若干閉まるのが早いかなとも感じますが、巨大ホームセンターなので、休みの日は1日潰せますよ。

工具類の細かい部品等もありますし、授乳室もあります。

授乳室近くにレンジもあるので離乳食を温めるのも便利です。

車がないと少し不便ですが、ガソリンが店舗近隣に比べてかなり安いので家族でぶらぶらしに行くのも楽しいですね。
 

ジョイフル 本田 千代田 営業 時間

又群馬にある「千代田店」ではタイヤの販売だけでなく、交換等もできます!

広い店舗で通路も広々ととってあるのですれ違いに不安もありません。

売り場が広いわりに分かりやすく、欲しい商品が見つけやすいのも特徴です。

営業時間は9時~19時30分(資材館のみ7時から)ですが、群馬だけに留まらず他府県からも買い物にくるほどの品揃え、充実したフードコート、敷地内にあるガソリンスタンドの安さも魅力満載です。

まとめ買い目的で月に1度は訪れたいお店です。

こちらに併設されている食品フロアのジャパンミートも、肉や魚や野菜の種類と豊富さは、巷のスーパーで見ないような特徴です。

特に価格はリーズナブルで、主婦には本当に嬉しい事ばかりです。
 

ジョイフル 本田 宇都宮 営業 時間

北関東道を走っていると上三川ICそばにあるジョイフル本田 宇都宮店は、ひときわ目立ちますね。

広さにして東京ドーム2,4個分、駐車場スペースは約3000台のホームセンターです。

ジョイフル 本田 宇都宮の営業時間は9:00~20:00(ガーデンセンターのみ19:30)です。

また、JR宇都宮駅西口から20分前後で買い物専用無料送迎バスが運行されているので、手ぶらで行きたい方には、ウィンドウショッピングや観光気分ですごせますね。

フードコートは特に充実しています。

異色どころとして、こりとりサロンと保険見直し本舗があります。

関東にいるけどまだジョイフル本田に行ったことないという方には一度行くことをお薦めします。

広さと充実した品揃えと価格にきっと嬉しくなると思いますよ。
 
 



 

ご希望の商品はこちらから

高コスパを追求してきた、充実の「安全・高品質・お買い得」なオリジナル商品があります。

食品・飲料・お酒・ベビー用品・スポーツ用品・アパレル・ブランド品まで幅広いジャンル・幅広いカテゴリーで高コスパ商品を扱っています。

関東を中心に1都13県でリアル店舗が140店もあるベイシアです。

ですからネット通販も安心・安全で、皆様に安心してクリックいただける信頼感が特徴ですね。

リアル店舗で見つけた商品が重いときは、ネットで自宅受取できます。

お得にお買い物をするなら、「ベイシアネットショップ」です。!

ベイシアネットショップではどれも安い!
スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧