スポンサードリンク

現代ネット社会では「Flash player」「Flash」と言えば、被写体に光が当たらなくて暗い時に焚く、写真を撮る時の「Flash」の事や写真週刊誌の事を思い出す人は少なくなりましたね。

やっぱりPCの影響力でしょうか。

「Flash player」はAdobe社のパソコンソフトですね。

皆さんが少なからずお世話になって知っている、少し凝ったサイトやニコニコ動画、YouTube等を閲覧する時などに必ず必要なプラグインソフトですよね。

flash player 無料 ダウンロード

Adobe社のWebサイトからflash player は無料でダウンロードすることが出来ますよね。

また、Adobe社のHPからでない場合は、どんな検索窓にも「download Flash player」と打ち込んでくださいね。

download flash player検索だけでピンポイントで、ダウンロードサイトが出て来ますのでわかりやすいですよね。

flash playerはWindowsを始め、Mac OS X、Linuxなど主要なOSのほとんどに対応しております。

InternetExplorer、Firefoxなどの主要なWebブラウザの多くもサポートしています。

又、近年では、「Flash Lite player」を組み込んだ携帯端末も多数あります。

その為携帯でもYouTube等が楽しめるんですね。

flash player バージョン 確認 方法

flash playerのバージョン 確認方法ですが、バージョンを確認するためには、オンラインでの確認方法とIE=インターネットエクスプローラーアドオン管理での確認方法の2種類があります。

オンラインならば、検索窓に「Flash Player バージョン確認」と入力して、表示されたAdobe社のサイトをクリックするだけで、現在使っているバージョン番号が表示されてますよ。

一方、IEアドオン管理ならば、IEメニューより【ツール】【アドオン管理】を選択すると「Shockwave Flash Object」欄でバージョン:23.0.0.162などの様に表示されるますよ。これがflash player バージョン 確認方法となります。

簡単なのはオンラインの方法ですね。

 

flash player 最新 バージョン

もし万一今使っているバージョンが古ければ、この同じページからflash player 最新バージョンをダウンロードできるので、私はオンラインを使っています。

flash playerの最新バージョンは使っているOSのブラウザによって違います。

オンラインのバージョン 確認方法の場合ではそのサイト上に、OSのブラウザ毎の最新バージョン一覧が出ていますので、自分のバージョンと比較して見てもいいですよね。

flash playerが最新バージョンでないと、サクサクとネットサーフィンが楽しめなかったり、YouTubeや動画等が見られなかったり、オンラインゲームができなかったりと不都合が多々出てきますよね。

でも大丈夫です。

旧バージョンのままオンラインゲーム等をしても、最新バージョンへのバージョンアップを促すメッセージがでます。

その時ダウンロードしても良いわけです。

flash player 日本語

しかしAdobe社はアメリカが本拠地の会社ですよね。

ですからいち早く英語版がアップされますので「Flash player 日本語版」にてダウンロードしてくださいね。

ダウンロードする時も、バージョンアップする時も無償なのですが、サポートセンターがありますよ。

そこでは最新版ばかりだけでなく、旧バージョンのもダウンロード出来ます。

ただ、旧バージョンは期限を過ぎるとサポートが終了していることもありますので、余程の理由がなければ最新版をインストールしておくに限りますね。

PCや携帯を買えば初めから組み込まれてる事が増えてきたので、知らず知らずのうちにこの有り難いflash player使っている方も多いでしょうか?

それではこの機会に是非Flash Playerを知ってもらって、ご自分のFlash Playerのバージョンを確認してみて下さいね。

 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメント2件

  • 岡崎仟樹 | 2016.11.26 23:55

    ホームページは 在りませんがよろしくおねがい致します。

  • onomatopeee | 2016.11.28 7:56

    毎度お世話様です。コメントありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧