スポンサードリンク

しまじろうは子供たちに大変人気があって、子供たちは大好きです。

しまじろうと言えばベネッセですよね。

うちの子供は楽しみながら、こどもチャレンジを使っていました。

ベネッセの手続きは本当に簡単です。

入会はWebと電話の二通りで、ベネッセ 手続きが出来ます。

退会は電話のみで出来ます。うちではWebで手続きをしました。

上のお兄ちゃんの時に初めて入会しました。

下の子を入会させた時に紹介特典がもらえたので、子供は大喜びしてました。

その後お兄ちゃんはしまじろうを卒業して、今はチャレンジウエブに移行してます。

塾を使わず、ずっとベネッセの進研ゼミだけです。

ベネッセ チャレンジ イングリッシュ

進研ゼミプラス小学講座・中学生講座の中に、英語が初めての1・2・3年生、英語が初めての4・5・6、年生、来年中学生・高校生になる受講生のための「ベネッセ チャレンジイングリッシュ」と言うものがあり、こちらをお兄ちゃんは利用しています。

ベネッセ チャレンジ イングリッシュはオンラインの英語レッスンなので、自宅に居ながら生きた英語を学べるのでとても助かっています。

というのも、早くて2018年度から中学校の授業は、英語で行うことが基本になったり、聞く・話す力が今以上に求めらますよ。

大学入試では、聞く・読む・話す・書くの4技能を総合的に評価する傾向になってきましたね。

ベネッセ チャレンジ イングリッシュでは年齢や状況に合わせていろいろな勉強方法が確立されています。

例えば以前英語教室に通っていた子供には、読む・書くといった成績に繋がる英語力を育てようとしたり、現に通っている子供には、正しい文法で話す力を伸ばすといった具合ですね。

ipadを使った授業もあります。一方的に配信されるだけでなく、解らないところはタブレットに書き込めばすぐ返事がくるので、分かりやすい!楽しい!と子供は喜んでいます。

最初はキャラクターが好きでチャレンジをやりだしたのに、いつの間にかワークをするのが楽しいと子供は言います。

今後も、大学受験までも安心して使っていけそうで助かりますね。

ベネッセ マナビジョン 進研模試

例を挙げるならWebで、高校生向けに進路・進学応援の「ベネッセ マナビジョン」というサイトがあります。

ここでは職業・学問・大学の豊富な情報と大学生の先輩のクチコミ情報・体験記などが掲載されています。

また、進研模試は全国の高校生が受験する、進学に向けた学力測定テストで有名ですね。

このベネッセ マナビジョンに進研模試の成績がアクセスキーを元に登録出来たり、進研模試の結果から狙える大学を検索できたりなどします。

進研模試の特徴は、時期に合わせた問題なので、学力を正確に測定でき、全国の高校生が受験するので信頼性の高いデータとなり、狙える大学も分かりやすいということになります。

勿論職業適正検査も出来ますよ。

マナビジョンを利用するには、無料登録が必要です。

まずは無料登録してみて下さいね。

ベネッセ進研模試と過去問

又、ベネッセの進研模試で過去問を販売をしていたのですが、2013年を最後に終了しました。

現在はベネッセ マナビジョンのホームの入試情報タブから大学入試やセンター試験の過去問がダウンロードできます。

ベネッセの進研模試と過去問の両輪で入試実践力をつけてくださいね。

さらに、ベネッセは学校・教育者向けのサイトもあり、多数の教育者が便利に活用しています。

自社で培ったデータや研究成果を惜しみ無く教育者に分け与え、一人でも多くの子供に勉強の楽しさを教えようとしているベネッセのあり方にとても尊敬します。

皆さんも是非ベネッセをご利用してみてくださいね!本当にあ薦めです。

ベネッセ 新修国語辞典

一家に一冊無くてはならない本が国語辞典だと思います。

ですから子供が、チャレンジ小学国語辞典を使っていて、良かったのでこれを選びました。

ベネッセの辞典は紙面が見やすく、語句の使い分けや類義語が図入りで説明されていたり、正しい日本語・豊かな日本語を身につけられるコラムや付録が充実していますね。

読み物としても楽しめる内容で、子どもが読みたく辞書というのは一番いいと思います。

ということで楽天でチェックしてみました。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧