スポンサードリンク

ドコモを使い始めるといろいろと大体の事は マイドコモにお世話になることになりますね。

マイドコモでのサービスは、料金やデータ量の確認、ドコモオンラインで出来る手続きとすべての契約情報の確認、安心・便利サービスの利用と設定、ポイントや優待サービス、があります。

例えばマイドコモで解約の手続きもすることができます。

オプション解約はもちろん、ドコモの契約自体を解約することもできますし、必要であれば 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の予約もできるのです。

わざわざDocomoショップに行かなくても手続きができるのは大変便利だと思います。

マイドコモで解約は、まさしく解約画面の説明にそって行えば簡単にできるので安心です。

My Docomoはたくさんのサービスがあるので、ドコモ契約者の方は一度是非覗いて見てくださいね。

マイ ドコモ ログイン

これらのサービスを使うためにドコモ契約時のドコモIDとパスワードの入力で、このマイドコモにログインすることができます。

その際、セキュリティ対策として2段階認証というサービスがあります。

これはIDとパスワードでログインする際に、さらにセキュリティコードが必要になり、フィッシング詐欺などの不正ログインを防止するサービスです。

セキュリティコードはその時だけのもので、IDとパスワードを入力するとSMSで自身のスマートフォンに6桁の数字が届きます。

これを10分以内に入力すると、My Docomoにログインすることができます。

迷惑SMSが多いので受信しないように設定されている方も多いですが、ドコモのサービスについてのSMSはそれにかかわらず受信できるので安心です。

2段階認証を利用することで、ID/パスワードの確認に加えて、自身の端末に送信されるセキュリティコードで確認が追加されることになるわでです。

つまりセキュリティコードを持たない他人に、不正ログインを出来なくするわけですね。

ドコモ マイ ショップ 来店 予約

ドコモマイショップとは、自身のケータイをもっと便利で快適にするため、行きやすい身近なドコモショップに会員登録してサービスを受けられるドコモショップの事です。

オリジナルサービスや特典はDocomoマイショップごとに異なります。

ですので気になる方は、お近くのマイドコモショップに問い合わせてくださいね。

またMy Docomoショップごとにおトク情報や役立つニュースのMyインフォメールが自身の携帯に送られますよ。

特に便利だと思うサービスのひとつにドコモマイショップ来店予約というものがあります。

Docomoショップは大変待ち時間が長く、1時間以上もかかることがあります。

まずはドコモマイショップサイトで来店予約をしてから、Docomoショップに行くのがおすすめです。

ここでは来店日時を予約できるサービスで、30日先まで予約可能で予約内容の確認や変更・キャンセルができます。

My Docomo マイショップへ行く際に前もって予約をしておけば、待たずに機種変更などの手続きや料金プラン・故障や修理の相談などをすることができます。

在庫の確認や新機種の予約もすることができるので大変便利です。

マイ ドコモ お客様 サポート

マイドコモのお客様サポートも大変便利で分かりやすいです。

わからない時や困った事を調べたい、契約の変更などがしたいと思ったら、まずはこのお客様サポートで調べてみるといいですよね。

機種別の説明書や設定のやり方、盗難にあったときや故障したとき、迷惑メールや迷惑メールの対策、様々な手続きの案内など、マイドコモのお客様サポートで、ほとんどのことが解決できますよ。

また、もしわからないことなどMy Docomoお客様サポートで解決ができなかったとしても、メールで問い合わせすると親切に教えていただけますよ。
 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧