スポンサードリンク

今後あなたは、株式とどのような付き合い方を考えますか。

これは、大事な問題になってくるでしょう。

なぜならば、自分や家族を守るために、個人の資産形成とお金の運用を考える時代になって来るからです。

NISA=少額投資非課税制度が導入されたのも、そうした政府の方針の一環だからですね。

つまりNISA導入で、魅力のある個人資産の形成方法と経済成長のために貯蓄から投資への資金流入を拡大させ、経済を成長させて家計の資産形成に寄与し家計も潤わせ、さらなる投資につなげるという好循環を生み出すという方針です。

NISAは、年間120万円を上限とする別途に口座を開設していれば、新規投資の株式や投資信託などから得られた配当や譲渡益を、最長5年間非課税にする制度です。

またNISAは年間上限100万円が、2016年より120万円を上限に非課税とする制度に拡充されましたね。

2014年にNISAが始まりましたが、未だそれを利用せずに、余裕資金などを銀行預金のみにしている人々が日本にはたくさんいますよ。

昨今では日銀のマイナス金利導入により銀行収益も減退し、銀行にお金を預けていてもほとんど利益が出ないのが現状ですね。

昔は銀行に1000万円預けていれば利息が年70万円もついた時代もありました。

外国の高金利通貨の利息を狙ったキャリートレードも全盛期の時代もありました。

つまりその頃の面影は一切ないのですね。

NISA政府広報はコチラから

株価ファイナンス

今の日本で、どう自分の資産を守るかどうかは自分自身にかかっている時代になりましたよ。

ここでは資産を増やす方法のひとつである株式投資について話していきたいと思います。

株価上昇+株式優待の利益が非課税で得られるのは大変メリットがありますよね。

デメリットとしては、やはり株価の暴落でしょう。

企業業績の悪化、経済状況などにより株が下落することもありますよね。

ですから何も考えずに、なんとなく銘柄を選び、なんとなく株を買ってしまうのは控えた方がいいでしょうね。

ただ、今ではネット環境も充実し企業業績や株価はすぐ確認できますよ。
 

株式情報

株価ファイナンス系のサイトではその他たくさんの情報を見ることができますね。

IT革命によりプロとして株式投資をしている人が持っている環境に、一般投資家も少しずつ近づいてきたとも言えるのではないでしょうか。

そして今では、注文は個人の携帯スマホからワンタッチで簡単に発注をかけ、株価の閲覧も可能ですね。

今私たちの環境は限りなく簡単に個人投資家になれるチャンスが、目の前にあるようなものです。

何もわからない方でも少しずつ株式投資に目を向け、少額からスタートさせることで知識が身について来ますよ。

投資は早くから始めるに越したことはありません。

定年から株式投資を始める方も少なくないとは思いますが、ここでは早期に株式投資の開始を推奨しますね。

株価ファイナンスを参考に小さくても最初の一歩を、まず踏み出してみてはいかがでしょうか。
 

株主優待

株式投資のメリットですが株式を購入した場合、株価の上昇による収益はもちろんですが、株主優待も得る事ができます。

株の配当権利確定日に指定銘柄を保有していれば、無条件に株主優待の権利をもらうことができます。

この株式優待でもらった金券などを転売する人も少なくはないですよね。

株配当権利確定日が2回ある会社も珍しくありません。

例えばマクドナルドは6月と12月ですし、牛丼の吉野家の株式を2月と8月に100株持っているとその場合は2回、3,000円の食事券がもらえますよ。

株式 会社 闇

株式 会社 闇というホラーとテクノロジーを組み合わせてホラテクを売りにしている、絶好のプロモーションサイトがあるみたいですね。

というのは、リーマンショックや経済社会の悪影響により多大な損失をだしてしまい、株式に対して闇のイメージを持っている人が多いからですね。

株と闇をうまくひっかけた絶好の会社プロモーションだと思いました。

しかし、投資はギャンブルではなく経済的行為ですよ。
 

ポートフォリオ

その下落のリスクを管理してこそ投資ですね。

株価下落の可能性に備えて日本と外国の投資比率を50%ずつにするとか、バランスをしっかり考えたポートフォリオを組むなど自分でできる対策はいくらでもありますよね。
 

まとめ

これから日本の経済は失速するのか?上昇するのか?どうなっていくのか?は誰にもわかりません。

その中で大切な自分の資産を守れるのは自分だけです。

つまり、そのとき自分がお金とどう向き合っていくのか、資産をどう運用するかは、将に自分にかかって来ますよね。

財政政策と金融政策とでうまく機能し出し、企業業績が回復し、日本人の株式意識が高まり国内投資に火が付けば、日本の景気が回復し国内の企業活動が活発化し、企業資本も豊富に増え、企業のマネーストックもなくなり資金が流動するようになりますよね。

これにより日本経済の活性化するのも夢ではないと思いますね。
 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧