スポンサードリンク

数あるブログの中でも

「可愛らしくて楽しそうな、

 
アメーバブログ!」

参加してみたいと思い、

改めて調べてみました。

「アメーバブログとは?使い方や楽しみ方!!!」

アメーバブログ=「通称アメブロ」はサイバーエージェントが提供するブログサービスでした。

芸能人のブログや書籍化されたブログなど、人気ブログが多数ありました。
日本で最大規模のブログ=想い・共感サービスでした。

会員サービス

会員登録すると使える機能がいくつもあります。試しに会員になってみました。

「いいね」機能

お気に入りのブログで「いいね」ボタンをクリックすると、相手のブロガーが貴方のブログを確認できます。

同じ趣味のブログを書いていたり、同じくらいの子の育児ブログなどを書いていたりしている方がいますよね。
「ちょっと交流してみたいな!」と思いますね。
メッセージを送ったりコメントを残したりは、少しハードルが高いですね。
「いいね」なら気軽です。

お気に入りのブログをたくさん見つけて「いいね」をしていくと、貴方のブログの読者も段々増えていくでしょう。
会員同士のコミュニケーションがとりやすいわけです。

「アメンバー」機能

「友達」のような機能です。
ブログの公開範囲をアメンバー限定にすれば他の人には記事の内容は読めません。

ブログの読者を同じ趣味や境遇の人など特定の範囲に絞りたい場合や、写真を載せたいけど、
全体に公開するのはちょっと・・という場合に便利ですね。

「ブログネタ」

口コミ風のつながりですね。身近なテーマが配信されます。なので、つい考えさせられますね。

普通は言えなので私の考えを、言うチャンス!かも?投稿します。
皆さんの考えも気になります。

繋がる・繋がりは安心!かもしれません!!!

さらに

「読者登録」

アメンバー登録のみですと、ブログの更新情報はアメンバー限定記事のみ表示されます。
通常の記事の更新情報も欲しい時もありますよね。

それも表示させたい場合は、アメンバー登録と共に読者登録も行ないます。
一歩進んだ繋がりが持てそうですね。

「ランキング」

やったからには、評価もされたいのは「人間の嵯峨?」
痛いところを突かれました。

「評価して!」となり、ブログネタや投稿ブログが皆さんに読まれて
支持されたいよね。

と言う事で、投稿に皆さんやアメーバスタッフさんの評価がたまると番付が上がり、
ゲームやプレゼントも楽しめます。

さあ、あなたもクチコミ横綱を目指そう!

まとめ

とにかく至れり尽くせりがアメブロの魅力です!

保守的な私も、皆さんの意見を聞いて
時代の流れに「後向き」から「前向きに」変わってゆかねば!

アメーバブログのURLはコチラからです。

「アメーバピグの紹介と使い方や楽しみ方!!!」

「アメーバピグ」は「アメブロ」が提供するコミュニケーションツールです。

多数のチャット用のエリアやゲーム用のエリアがあります。試しに会員になってみました。

楽しいコミュニュケーションサイト

ピグという自分の分身となるキャラクターを作ります。

そのピグ同士がチャットやゲームを通じて楽しく交流する事ができるわけです。
なんといってもその会員数が多いので、その魅力は格別です。

24時間楽しむ?共感する?

アメーバピグには深夜だろうと早朝だろうと、ログインすればたくさんの人が待っています。

深夜にうっかり寂しくなっても、大丈夫!
アメーバピグにログインすれば、時間を忘れてハッピーな時間を過ごせます。

芸能人も

芸能人本人のピグが登場する事もあり、憧れのあの人と同じチャットルームに・・という事もありえるのです。

また仲の良いピグとだけ会話したいという場合には、各ピグに割り当てられる「お部屋」を使えばゆっくりとチャットを楽しむ事が出来ます。

豊富なゲームコンテンツ

ピグには一人で楽しむゲーム、対戦して遊ぶゲーム、さらに育成を楽しむゲームなど、
とにかく豊富なコンテンツが用意されています。

もちろんゲームをしながらチャットしたり、プレゼントを贈ったりという交流を楽しむ事も出来ます。

ただのチャットでは会話のとっかかりが見つけられないという人でも十分に楽しめます!

アメーバピグのURLはこちらから

「アメーバフレッシュの紹介と使い方や楽しみ方!!!」

アメーバフレッシュ=「AmebaFRESH!」は2016年1月にサイバーエージェント社が提供を開始した動画配信サービスです。

サービス開始時点で200チャンネル、1000番組のコンテンツがそろっていたサービスです。

2016年12月には1000チャンネルまで拡大予定です。

定点カメラの配信も面白く、つい作業しながら観てしまいました。

多種多様なコンテンツ

コンテンツの多さにビックリです!。AmebaFresh!公式chで、

これから放送される番組「LIVE映像ですよ!」・視聴可能な番組がずらりと並んでいます。

放送コンテンツ

・スポーツ、ペット、麻雀などたくさんのコンテンツ

・芸能事務所、放送局、出版社などのたくさんのメディアコンテンツ各種企業・団体・有名人
「例えば、HONDASEGA・ホリプロ・松竹株式会社・BS朝日放送・九州朝日放送・テレビ西日本・
文化放送・ニッポン放送・陸上自衛隊・自民党等」とコラボーレーションしたコンテンツ

・オーディションを発信したコンテンツ

・タレントが発信したコンテンツ

・渋谷スクランブル交差点や北海道の絶景など定点LIVE映像

選びやすい番組

「放送中の番組」や「今後の番組」覧など簡単に一覧でチェックできます。
興味をそそる番組が見つけやすいですよ。

好きなチャンネルを「お気に入り」に追加しておけば番組開始前に通知が届きます。
LIVE映像が見られなかった方は、アーカイブでも見られます。
見逃した場合でも、好きなときにタイムシフトで試聴可能というわけです。

コンテンツが盛りだくさんで、つい見入ってしまいますよ。

まとめ

将来的には一般利用者による映像配信も予定しているそうです。

「Ameba」が抱える月間4,000万人を超える利用者・2000万人を越える会員数
のアメーバですから、どれくらいの規模のサービスになるか予測もつきませんね。

パソコンでもスマートフォンからでも簡単に視聴できますので、要チェックです。
アメーバフレッシュのURLはこちらから

大人かわいいアメブロ・カスタマイズ

大人かわいいアメブロ・カスタマイズ
価格:2,376円(税込、送料別)

スポンサードリンク

コメント2件

  • 丸山のトニー | 2017.01.23 6:59

    2017年も二月になろうとしている、一番寒い季節の到来だ、「冬は必ず春となる」道理を信じて感謝の日々を送ります。

  • onomatopeee | 2017.01.23 7:36

    毎度お世話様です。コメントありがとうございました。
    「冬は必ず春となる。」となる訳ですね。
    今後とも引き続きよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧