スポンサードリンク

株式会社エディオンは、もともと中国地方で展開していた株式会社デオデオと中部地方で展開していた株式会社エイデンの共同で作られた持ち株会社でした。

その後株式会社エディオンは、近畿地方の株式会社ミドリ電化や関東地方の石丸電気などを子会社化・関連会社化して来ました。

エディオンの特徴は、その地域に展開する家電量販店を統合して、その地域に根付いた店舗ブランドを、統合後も使用する戦略を取りました。

そして各ブランドのエリア外に展開していた店舗も当該地域のブランド名へ変更するなどして、各地域別で店舗ブランドを統一する方針で来ました。

しかしその後、株式会社エディオンの誕生10周年=2012年を機に、当時直営317店舗の全ブランドをエディオンへ統一すべく方針変更をして今日に至っています。

本社は大阪ですが、本店は広島と名古屋にあり、各地に独自の事業基盤を持っているのが、特徴です。

エディオン 店舗 一覧

公式サイトのエディオン店舗一覧では、広島と名古屋の両本店の他に、全国に数多くの支店があります。

利用者が最寄りの店舗を探す時に便利であるのが、公式サイトで提供されているエディオンの店舗一覧表です。

営業日や営業時間、交通アクセスや住所などの情報が掲載されていますので、利用者は最寄りの店舗を効率的に探す事が出来ます。

各店舗のエディオン営業時間は、立地によって若干違いますが、10時から20時までとなっている事が多いです。
 

エディオン 広島 本店

エディオン広島本店は、他の店舗よりも取り扱っている商品が多く、大きな店舗となっています。

エディオン広島本店は、土日祝・平日にかかわらず、営業時間も10時から20時となっていますので、利用者は会社帰りなどでも利用する事が出来ます。

エディオン広島本店は、本館と新館で構成されており、日常生活に役立つ家電製品から情報化社会で役立つパソコンやスマートフォンまで幅広く商品が揃っていますので、消費者が欲しいと思う商品を購入する事が可能です。

家電製品やコンピューター関連商品以外にも、時計やおもちゃやゲームなどの販売も行なっていますので、年齢層や家族や子供、会社関係というようにターゲットに応じた商品を取り扱っています。

エディオン メンバーズ サイト

WEB上ではエディオンは、オンラインショップを展開しています。

その他にも会員向けのエディオンメンバーズサイトを公開しています。

エディオンメンバーズサイトは、買い物毎にポイントが付加されるポイントカードと連動しています。

エディオンポイントカードは5年間・10年間の長期修理保証とセットになったお買い物カードが特徴となっています。

Tカードはそのまま使えますが、その他にエディオンTカードも発行しています。

エディオンメンバーズサイトでは、現在展開しているキャンペーンの情報や他社とのコラボレーションコンテンツの情報などを発信しています。

家電のクリーニングサービスの申し込み、持ち込んだ修理品の修理状況、配達時間や工事の時間などの情報も確認出来るようになっています。

店舗検索ページやオンラインショップなどへのリンクも、相互リンクができるよういろいろと便利に設置されていますので、このエディオンメンバーズサイトをブックマークしておけば、エディオンのオンラインサービス他、エディオンの全てを活用する環境が整います。

実店舗でも、オンラインショップでも商品の注文や購入の関連付けが便利に簡潔にが出来る点が優れています。
 

ネット通販でもいろいろと

現在までの設立の経緯から、いろいろな事業方面でいろいろと得意分野を持っています。

例えば家具製造業・インターネットサービスプロバイダー・システム開発業務・携帯電話販売・システム開発業務・ホームセンター・ケーブルテレビ・ゲームCD販売レンタル・家電修理・家電配送等々、

家電販売以外に多角的な事業基盤を持っていることが特徴ですね。

その中で、家具の分野を楽天でチェックしていましたら、テレビ台が出ていました。
 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧