スポンサードリンク

biglobeは、国内で古参のプロバイダーで、インターネット利用をする為に必要なサービスや便利なサービスを幅広く提供していますね。

biglobeのホームページにアクセスしますと、biglobeと提携している新聞社などから提供されている記事の一覧やbiglobeが提供しているサービスメニューの一覧=天気・株価・テレビ番組表・路線図などが掲載されています。

このサービスメニューは編集タブからカスタマイズできるようになっていているのが特徴です。
 

調べる・おでかけ・エンタメ・暮らす・仕事・学ぶ・ツール・買うの各テーマから合計9項目まで表示することができます。

例えばテーマ「調べる」の項目には「天気・株価・テレビ・テレビ番組表・路線図などの項目」があるわけです。

興味がある項目を自分なりに並べてページを作れるのには、わくわくしますね。

これらは一例で、biglobe ホームページを見ていただければお分かりかもしれませんが、インターネットのポータルサイト=入口として至れり尽くせりのコンテンツとサービスが詰まっています。

プランは、固定回線やモバイル回線毎に様々なプランが用意されており、ユーザーの用途に応じて選べます。

biglobeは日本でプロバイダーのトップクラスですので、ご利用いただければ、必ずや満足される事と思います。

入会に関して料金など詳しくは、安心の電話問い合わせ0120-996-962=年中無休で受付時間 9:00~21:00をご利用くださいネ。

biglobe ホームページ

biglobeのホームページでは、「会員向けコンテンツ」タブから、bigloveのコンテンツとサービスが利用できます。

他プロバイダー契約の方が、会員向けコンテンツを利用するためには、支払い方法の登録が必要になります。

それらは、

・詐欺サイトブロックやバックアップ・パスワード管理などのセキュリティサービス
 
・雑誌読み放題や着メロ取り放題・dアニメなどの使い放題サービス
 
・ギャンブルやロト・オークション・ゲームなどのエンターテインメントサービス
 
・ショッピングやライフサポート・辞書・学習などの実用・買い物サービス
 
・biglobe simやbiglobe・ビッグローブ光などのネット接続・オープションサービス
 
・WEBメールやアドレス追加・メールアドレス変更などのメールサービス
 
などです。

biglobeプロバイダー契約をされた方は早速、会員向けコンテンツからログインしてメールサービスを使ったり、インターネット接続サービスを利用してゆきましょうね。
 
また、biglobeでは他のプロバイダー契約の方は、月額216円のベーシックコースの申し込みでメールアドレスが1つ発行されメール機能が使えます。

さらにこのベーシックコースでは、biglobeマイページのサービスが利用できます。

biglobe メール ログイン

biglobeのメールのログイン方法は、ポータルサイトのトップページに設置されているアイコンをクリックします。

またはマイページと書かれているアイコンをクリックして、マイページにアクセス後、メールボタンを押すとログインページにアクセス出来ますので、パスワードを入力してログインします。
 
biglobeのメールにログインすれば、メールサービスを利用する事ができ、メールの送受信が可能になります。

フィルタリング機能が備わっていますので、受信したメールにおいて迷惑メールを自動的に仕分ける事が出来ます。

biglobe お助け サポート

サービスの使い方やネット利用における各種トラブルを解決するのに役立つのが、「biglobeのお助けサポート」ですね。
 
月額475円で、パソコンやスマートフォンの基本的な操作から応用的な使い方まで専門のスタッフがサポートしてくれますよ。

しかし、BIGLOBEの接続サービスと同時申し込みに限りますので注意してね。
 
biglobeのお助けサポートは、1回のサポート時間は30分となっています。

サービス提供時間は年中無休の9:00~21:00ですよ。

問い合わせ電話は、入会の時に個別に連絡がありますよ。

パソコンやスマートフォンの使い方で分からなくなって、困った場合に活用していくと便利でしょう。

biglobe 問い合わせ

その他の月額料金やプランの事について聞きたい場合には、biglobeに問い合わせを行うのが良いでしょう。

biglobeへ問い合わせをする場合、電話やメールが使えます。

明細項目などはマイページにまとめてある内容が主になりますが、月額料金の締め日や引き落とし日、プランの変更の仕方、引っ越しをした時に必要な手続きなどサービス利用における大切な事を質問したり、相談したりするのに活用出来ますよ。
 
また、スマートホンやタブレットなどの料金の相談も、是非して見てくださいね。

モバイル回線の場合は、容量別でプランが構成されていて、繰り越しが出来るようになていますので、ほとんどの場面で活用する事が出来ます。
 
例えば料金プラン月額料金は、6GMデータ通信のみ1,450円、データ通信+SMS1,570円、データ通信+SMS+音声通話2,150円、最低利用期間の縛りは12か月間です。

BIGLOBE SIM/ スマホ申込専用ダイヤル0120-996-962で受付時間は9:00~21:00で年中無休です。

是非、問い合わせをして見てください。
 

BIGLOBE SIM

biglobeではデータ通信やSMSや音声通話が格安で使える、いわゆる格安SIMを取り扱っています。

BIGLOBE SIMは余ったパケットを翌月に繰り越せたり、ドコモと同じ利用エリアで、MNPで電話番号をそのまま使えます。

移行中でも電話が使えない期間は ほぼゼロ、BIGLOBEメールがつかえます。

BIGLOBEライトSプラン以上の契約で、データ容量が分け合えるシェアSIMやWi-Fiスポットを1ライセンス分無料で利用できます。

 

プログラミングを勉強してみませんか?

「自分でホームページを作ってみたい!」
「WEBの仕事で独立したい!」

どんどんIT化が進む中で、確かに便利になっていますが、自分自身がそれら便利なツールを作れる側になれるかと考えると「難しそうだな・・・。」と感じていませんか?

でも、大丈夫です!

実はホームページやアプリケーションは「プログラム」によってできています。

そのプログラムを自分で書けるようになれば、自分のWEBサイトを作れるのはもちろん、便利なアプリやIoTに通じる製品まで操れるようになってしまうのです!

そこで、まずは基本からの勉強が大切。

いきなり、応用編から始めようと独学で学ぶ人も多いのですが、正直基本を学んでいないと、大きな壁にぶつかり挫折してしまうことがほとんどです。

そこで、おすすめなのが「TechAcademy」というプログラミングスクールです。


親切丁寧にマンツーマンで質問することもでき、なにしろネットを通じて自宅や会社にいても授業を受けられるところが素敵です!

さぁ、あなたも今日からプログラマーだ!!!

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧