スポンサードリンク

最近はインターネット上に無料動画をまとめて紹介するサイトが多く存在しています

こうした無料動画を上手く活用することで日々の生活がより楽しいものになることでしょう

普段からアニメをよく見るという方は非常に多いですよね

 

こうした方々リアルタイムで観れる方ばかりではないはずです

仕事が遅くなって見たかったアニメが見ることが出来なかった。プライベートの用事が重なってしまい、時間に間に合わなかった

こうした経験は誰でもあることでしょう

ビデオレコーダーを使えば良いと思う方もいますが同時に1番組しか録画することが出来ないものが多いですしそもそも購入費用が高いので持っていないという方も多いです

またもう一度見たい番組があるという方もいるはずです

DVDを借りれ見ることは出来ますがレンタルショップに借りに行くのも面倒に感じてしまう方も沢山いますよね

このような方々無料動画まとめや無料投稿動画サイトを利用出来るのは嬉しいですねよ

アニポ 無料 動画

無料アニメ動画サイトの「アニポ」は、YouTube等の動画無料投稿サイトの中から、アニメだけをまとめたサイトですね。

だから、アニポ動画は見たいアニメが見つけ易いし、そのHPはその日の放送中アニメ一覧を画像で表示しているので、小さな子でも分かりやすい作りになっています。

見つけたそれぞれの動画紹介ページに外部サイトへのリンクが貼ってありそこから動画が投稿されているページに飛ぶこと訳です。

かなり古い作品も紹介されていて見られる状態になっているので、懐かしみ楽しみながら利用することが出来ます

画質が非常に悪いのではないかと思われる方もいると思いますがとても綺麗な画質のものもありますので特に不満は感じません

勿論、アニポ動画を利用するための会員登録も無料で、全て無料なので利用しやすですよね。

ただし、国内アニメに限られているので、アニポ 無料 動画で語学勉強の為に海外アニメを見たいとお考えの方には残念でございますね。

アニポ会員登録はフリーアドレスでも出来るのですが、削除される可能性がありますので、キャリアアドレスでの御登録をお薦めします。

無料 動画 アニメ ポスト

無料動画まとめサイトは他にもあります。

アニポと並んでお薦めしたいのが、「アニメポスト」です。

こちらも無料アニメ動画まとめサイトですし、アニポと同様でYouTubeやFC2等の無料動画投稿サイトからアニメだけをまとめたサイトです。

こちらも見つけたそれぞれの動画紹介ページに外部サイトへのリンクが貼ってありそこから動画が投稿されているページに飛ぶこと訳です。

アニメポストは

パッと見で違う点は、HPの作りにあります。

画像と曜日で分けて作られたアニポ 無料 動画に対し、無料 動画 アニメ ポストはタイトル別、ジャンル別、年代別、映画・OVA別、新作別、ランキング別で分けてつくられ、見たいアニメの頭文字1字で検索が出来ます。

年を取ってくるとなかなかタイトルが出てこない事って、益々増えて来ませんか?

そんな時に本当に助かるんです。うるおぼえでも、ピンポイントで見たい物を検索出来るのは本当に助かります。

そして、年代別検索では、選んだ年代の代表作の一部が画像で出てくるので、そこで止まって懐かしさからついつい見てしまうんですよね。

また、リンク切れを報告するためのページも設けられているので、親切な対応がされているかと思います。

FC2/ID

また、アニメポストはFC2のIDを持たないと登録出来ないので、登録するならばFC2のIDを取得してくださいね。

アニポもアニメポストもどちらも使いやすいですが、時々重くなったり繋がりにくくなったりします。

これはメンテナンスなので仕方ないですよね。

両刀使い

それを許してくれないのが子供なので、どちらも使っていると対応できます。

子供だけでも検索可能ですのでアニポは子供向きに対して、アニメポストは大人向けの作りになっているかなと自分なりに解釈しています。

どちらもスマホサイトもありますので、何時でも何処でもアニメ三昧ができますね。

アニポもアニメポストもアニメ好きにはたまらない便利なサイトですね。

アニメ限定のサイトだから、検索したけどゲーム画像!あれれ~などの間違い検索もありません。

どちらも独自のまとめ方をしているので、自分にあった方のサイトを使って、楽しいひと時を存分に味わって下さいね。

DVD版

アニポでアニメを見て懐かしんでいても何か物足りないを感じる時があるんですね。

部屋に飾って存在感がある、保存版DVDって見ていていいなと思っています。それを見ながら自己満足の世界に浸って、マッタリと過ごすのも至極の時では・・・!

そんな思いを感じたので、

楽天で軽く

チェック

してみました。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧