スポンサードリンク

今や私たちの生活に欠かせないものになっているのは携帯電話やスマートフォンです。

そんな移動体通信会社=キャリア回線会社の中の大手であるドコモの他、さまざまな会社でいろいろなバリエーションの新機種を毎年数多く発表しています。

その中でもドコモはかなり人気のある会社です。

そんなドコモですから、よりよくお得に利用したいですよね!

ドコモ 料金確認

それにはまずmy docomo=お客様サポートというドコモユーザー専用のアプリがありますので、それを携帯にダウロードすることをお勧めします。

これは自分が毎月幾らぐらい支払っているかなど、ドコモの料金確認がいつでもすぐわかる便利なものです。

そのうえ、今現在のデータ通信量も見ることができるため、今月あとどの位まで使うことができるかを予想もつけられます。

そのほか、契約内容の確認、サービス・メールなどの設定など、お客様サポートのアプリですから、ぜひ使ってほしいものです。

ドコモ 店舗

これを使って携帯電話料金のチェックをして見直しを考えたい人は、ドコモ店舗に直接行って自分の使い方に一番あったプランを紹介してもらいましょう。

もしかしたら、最初のスマートフォン購入時の初期設定などで、自分が普段あまり使わない有料アプリ等に入会している場合もありますよ。

このような時には、そのドコモ 店舗でプランの見直しをしてもらって、使わないアプリを解除してもらえば、携帯料金が安くなるわけです。

ドコモ オンライン ショップ セール

それからスマートフォン等の購入や機種変更を考えているけれども忙しくてなかなかお店に行けない、そんな人にはドコモオンラインショップをお勧めします。

このホームページを利用すると家にいながらにしていろんな種類の携帯を、じっくりと選ぶことができますよね。

さらに決まった機種を買う時は、コンビニ等で受け取ることもできので便利ですよね。

また、このドコモオンラインショップセールでは機種限定でスマートフォン等をお店で購入するよりもかなりお得に購入できたりもするのでおススメです。

それから今ならば、オンラインショップで購入した人限定で「トリプルチャレンジキャンペーン」というものが開催されています。

対象になっている機種を購入するとdポイントが最大で50000ポイント当たる抽選等に参加することができるわけです。

このdポイントというのは携帯電話の使用料の支払い時等で溜まります。

ドコモのdミュージックで音楽を購入するときやドコモのdショッピングで買い物するときなどに使うことができるので便利ですよ。

ドコモ dマガジン

それからドコモのアプリでお得に活用できておススメなのがドコモdマガジンです。

最近はテレビのCMでも、「あの方」がお出になって話題なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

このアプリのいいところはスマートフォンでどこにいながらでも、現在発売中160誌の総合週刊誌、女性ファッション、男性ライフスタイル、女性ライフスタイル、お出かけ・グルメ、ビジネス・IT・国際、スポーツ・車、エンタメ・趣味、男性ファッションなどの最新雑誌を読むことができることです。

しかも月額400円という雑誌一冊分ほどの額ですむために、毎月たくさんの雑誌を読みたい人や雑誌代をできれば他のことに回したい、けれども読みたい…そんな人にはかなりお得なものになっています。

何か最初は何となく不安な方には、初回につき31日間無料会員登録で試してみることもできますよ。

それから余談ですが、このdマガジンはドコモの携帯を使っていない人でも利用することができるため最近かなり人気のあるアプリのようです。

今ならば二周年記念ということで、好きな雑誌をお気に入り登録するとdポイントが当たるお得なキャンペーンも開催されていますよ。

ぜひ応募いたしましょうね。

スマホには自分好みのスマホケースも

各社からたくさんのスマホケースが出ていますね。いろいろと見て自分に合った、ケースを探すために楽天でチェックしてみました。

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧