スポンサードリンク

昨今のアニメ人気はすごいものがあります。

そこで、アニメ 2016 秋=2016年の秋に放送される予定のアニメをいくつかご紹介したいと思います。

「ハイキュー!!」の3期

まず、週刊少年ジャンプで大人気連載中の「ハイキュー!!」の3期が放送されます。

この作品は端的にいうと高校生がバレーボールで全国制覇を目指すというものです。

バレーボールプレーヤーとしてイメージするのは背の高い人ですが、主人公の日向翔陽は162.8cmと背が低いです。

そんな彼がもう一人の主人公のセッターの影山飛雄と出会い、持ち前の身体能力を生かして、セッターやメンバーと共に強豪と戦っていきます。

そんな中で笑いあり、涙あり、友情ありの素晴らしい作品です……青春っていいですね。

この作品は男女問わず人気があるので、色々なグッズが発売されています。

アニメイトオンライン

例えば、アニメイトオンラインショップでは、ぬいぐるみやコードホルダーなどいろいろあります。

個人的には主人公の通う烏野高校のタオルがほしいです。

アニメイトオンラインショップで商品を買うためには、ホームページで「初めての方」を参考にして、「会員登録」をクリックして登録します。

会員登録をすれば、マイアラート機能で使い買い忘れ、買い逃しがなくなり、ニュース機能でアニメ情報が日々入手出来ます。また、住所入力不要で素早く購入ができ、購入金額の5%のポイントがたまり、1ポイント1円でオンラインショップで使えます。

アニメイトオンラインショップはコチラから

「夏目友人帳 伍」

次に、アニメ 2016 秋にみんな大好きあのキャラが登場する作品…「夏目友人帳 伍」が放送されます。

この作品は普通の人には見えない妖怪を見ることができる主人公の夏目貴志が、妖怪のニャンコ先生(斑)に出会い、ニャンコ先生と共に祖母が妖怪を子分とした証として記された名前をその妖怪たちに返すというものです。

人と妖怪、そして大切なものについて考える…そんな作品です。

「泣いちゃいますよ。」

そしてあのキャラとは、ニャンコ先生です。

まるっとしたあの体に、酒と甘いものが大好き、でもいざという時はものすごく強く頼りになる…かわいいけど、かっこいいキャラです。

ニャンコ先生、かわいいです。

この作品も人気が高いです。

なので、色々なグッズが発売されていますが…アニメイトのオンラインショップで12月に発売予定の座布団に乗ったニャンコ先生のぬいぐるみがもの凄くほしいです。

ニャンコ先生が友人帳を咥えたポールチェーン付きぬいぐるみもほしいです。

ニャンコ先生がかわいすぎます。

「響け!ユーフォニアム」の2期

そして、昨年あの京都アニメーションがアニメーション制作して話題となった「響け!ユーフォニアム」の2期が放送されます。

この作品は、高校生が吹奏楽コンクールで全国大会を目指すというものです。

部内での軋轢、それを乗り越える……思わずウルッときちゃいます。

この作品も笑いあり、涙あり、友情あり、さらに恋模様もあります……ほんとうに、青春って素晴らしい。前作も面白かったのですが、石原立也監督、脚本に花田十輝さんです。

ですので、面白いのは確定ですね。

アニメポスト=アニポ

アニメ 2016 秋にこれらが放送されるので、上記アニメの前作を見ていない人は

youtubeで無料 アニメを見たり、アニメポスト=アニポで見たりする事を是非お薦めいたします。

アニメポストは、無料でアニメ動画が見られるまとめサイトです。アニポの使い方を参考に会員登録をすると最新作から旧作まで、このまとめサイトのアニメが見られます。

アニメポストはコチラから

youtube 無料 アニメはコチラから

他にも「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ先生が原作で、新房昭之監督という「3月のライオン」など色々あるので楽しみです。

懐かしいですが、ルパン三世も見てみたい

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

峰不二子・次元大介・石川五エ門・銭形幸一=銭形警部と来ればルパン三世ですよね。懐かしいアニメも楽天でもチェック

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧