スポンサードリンク

まさに、コンビニ並みの莫大なサービスと取扱をしているヤマト運輸でした。

メール便が廃止になって、大きくネットに舵を切ったクロネコです。

その代表例が電話集荷から、大方ネット集荷になった事でしょう。

デジタル化に伴って、いろいろとシステムが変わりました。

ご利用を考えているあなたのお役にたてればと思い、その一端を書き留めて置きました。

クロネコヤマト運輸の集荷はネットから

ヤマトの申し込みや集荷を頼むために、センターや営業所に行きますか?

営業所に電話をかけて相談しますか?

道で出合ったドライバーに声をかけますか?
 

ネットで全て完了です!

発送するために、ネットでクロネコメンバーズになりますよ。

法人や個人事業主はヤマトビジネスメンバーズに登録します。

クロネコメンバーズ・ヤマトビジネスメンバーズ登録はコチラから
 

メンバーズになるとIDが発行され、発送作業が全て一元的にネット上で完了します。

スマホアプリやLINEとも、クロネコIDで一元化になりました。

【クロネコメンバーズの場合は】
1、出荷準備 *問合せ等はコチラから又、電話による問合せは0120‐01‐9625

2、集荷依頼 *集荷の依頼はコチラから又、電話による集荷は0120‐01‐9625

3、送り状 *自宅や営業所で印刷・印刷依頼はコチラから

4、集荷 *宅配ロッカー配送はコチラから

5、発送完了 *運賃支払いはコチラから

6、配達完了 *荷物の追跡についてはコチラから伝票番号入力
 

クロネコメンバーズの便利なサービス

メンバーになりクロネコメンバーズカードを利用すると発送・送り状発行・支払・荷物受取り等ポイントが溜まります。
 

送り状の準備

自宅住所を印字した送り状を届けて貰えます。

届け先も手書きしません。

次回以降は、登録した内容は自宅のパソコンとプリンタ-で簡単に出力出来ます。
 

送り状発行でサービスポイント2倍など

電子マネー付のクロネコメンバーズカードを使おう。

発送ポイント・10ポイントです。

このカードやお財布携帯で送り状発行するとポイントが2倍=20ポイントになります。
 

集荷・発送

パソコンや携帯からクロネコメンバーズのウェブ上で集荷依頼・運賃支払ができます。

その時に相手先情報を入力して、送り状を依頼する事も可能です。ポイントも2倍です。
 

宅配ロッカー配送

マンション等に設置されている宅配ロッカーから荷物を発送できます。
 

発送完了

届け先のクロネコメンバーにはメールでお届け予定日や時間帯を連絡できます。

相手は都合に合わせて配達日や時間帯を変更する事も可能ですよ。
 

配達完了

メールで知らせて貰えます。
 

受取指定

伝票番号が分かる方は、受取り日や時間帯・受取り場所をメールにて変更可能です。

荷物お問い合わせシステムから都合に合わせて変更します。

不在の場合、不在連絡をメールで知らせてくれます。外出先でもメールで希望の日時や・再配達の依頼が出来ます。

*メールでのお知らせサービスには利用設定が必要です。
*クロネコメンバーズウェブサイトを活用して簡単・楽々サービスを手にしよう。

「郵便と見比べてヤマト便とをうまく使い分けましょう!!!」

平成27年3月31日までヤマト運輸は、角型2号の封筒を82円で送れました。

郵便で送ると定形外郵便で120円です。

さらに、ヤマトメール便を使うと厚み2CMで1KG以内であれば164円と圧倒的な価格の差がありました。

2015年4月から廃止され、それに代わるサービスとして「ネコポス」・「クロネコDM便」を取り扱っています。

現在でも、郵便や他の配達方法と比べてまだまだお得で便利なサービスです。
 

「ネコポス」

契約は、法人や個人事業主がヤマト運輸に事前申し込みをします。

個人間取引等の方は含まれます。
 

配達日数

宅急便同様の日時・ポスト・新聞受け投函・配達
 

大きさ・料金

角形A4サイズ以内
・厚さ2.5cmまで・重さ1Kgまで全国一律料金で上限378円
 

サービス

荷物の動きはホームページから確認で来ます。

投函完了をメールにて受取人へお知らせます。
 

集荷

・メール・電話にて・ドライバーによる集荷・営業店への持込原則365日営業
 

「クロネコDM便」

ネコポスとほとんど同じですが、下記が変更になります。

配達日数

原則:400km圏内:翌々日 400km圏以上:4日目(発送日を含む)
 

大きさ・料金

3辺の合計が60cm以内・最長辺34cm以内厚さ2cm以内重量1kg以下
全国一律料金で上限164円(税込み)

信書など(=手紙・見積書・請求書・納品書・領収書・契約書等)は取り扱えませんね。

詳しくは総務省のガイドラインはURLはコチラです。

全国の営業所の住所・電話番号はコチラから

「ヤマト運輸の引越しはこんなところが簡単便利で安心!!!」

皆さんは、引っ越し品質と価格の点が気になっていませんか。

安かろう・悪かろうではよくないし、追加料金で結局高くつくと困ります。

この点についてヤマト運輸では、特に注意を払っています。
 

引越プラン

*単身引越サービス
=荷物を専用のコンテナBOXで運ぶ、BOXの数と距離で料金が決まります。

*単身引越ジャストサービス
=混載便です。到着時間をAM9:00~PM18:00の間で細かく指定できテレビや洗濯機のセッティングもします。

*引越らくらくタイムリーサービス
=家族向けで荷物を2回に分けて生活必需品を先送り、翌日に残りの荷物を運んぶ事もできます。

*おまかせフリー割りサービス
=「引越らくらくタイムリーサービス」の基本料金の半額相当
家財量15m3以内・輸送距離50km以内で設定した5日間の日にち・時間をヤマト運輸に合わせる場合

*建替え引越パック
=仮住いに家財の輸送・建替後に新居へお引越・家財の一時預かり・不用な家具引き取りができます。
などいろいろなプランを用意して利便性を考えています。
 

オプションサービス

・荷作の手伝い・開梱の手伝い・資源の回収・家電などの取外しと設置サービス

・ピアノ・乗用車・バイクなどの輸送サービス・不用品の引き取りサービス・簡単な対応から本格的までの掃除サービス・宅急便を転居先に転送サービス・段ボールなどの引越し資材の販売
 

一括見積

ネット上で全て、各プラン・サービスの一括見積がでます。

一括見積もりで他の業者と比較できます。
 

まとめ

*国内最大規模級のネットワークや社員教育と品質管理ー明確なサービス内容と料金設定で、まずヤマト運輸に見積もりしてみてください。

*一括見積は早く申し込んで交渉時間をたくさん取れば、引越し費用が安くできます。。

*複数の業者に下見・見積りに来てもらい、比較検討しましょう。

*いらない物は処分して、引越の荷物は出来るだけ少なくしましょう。

ヤマト運輸の引っ越しのURLはコチラです。
 

思い切って旅に出よう!

イライラ・むらむら・思い通りに進まない。

どんどん社会に流されて、わが身の置き場に悩みますよね。

そんな時は一人で考え込まずに非日常生活に飛び込んでリラックスしましょうよ!

きっと解決策が見つかりますよ。

さあー!思い立ったら吉日です。

自分自身に新しい力や新しい考えをめぐらすために自由になりましょうよ!




そんな時には、是非使ってみてください。

簡単に!気軽に!お安く!安全に!すぐ予約できる。

すぐ出発できる路線はここです。

・徹底された「安全管理」
・「移動は疲れる」の概念を打ち破る、疲れを感じさせない豊富な「快適シート」。
・女性の隣は必ず女性になる「女性安心」。
・全国100路線以上!
・便選択・予約をお客のニーズに合わせている。

が WILLERのポイントです。
ぜひ一度乗車いただき、体験談もふまえて紹介いただきたいです!
 
\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円~/
 

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧