スポンサードリンク

msn japan ホームページを便利に利用しています。

msn japan ホームページとは、マイクロソフト社が運営しているポータルサイトです。

これまではYahoo!でYahooニュース等を見ていました。

友達からmsn japan ニュースを教えてもらい、このmsn japan ホームページで見て気に入りました。

msn japan ニュース

ニュース項目は総合・国内・海外・経済・TECH・話題・スポーツ・エンタメ・注目と別れています。

画像とリード文で内容がわかるようにシンプルにわかりやすく画面構成がされています。

さらに、ニュース・エンタメ・スポーツ・マネー・マイクロソフト製品情報・ライフスタイル・自動車・動画・フォトギャラリー分野の項目も、画面と解りやすいリード文から構成され読みたいなと思ったらすぐにmsn.comからログインできます。

早速ログインしてくださいね。

msn japan ホームページの設定ではいろいろなプラグインが

トップページは、もちろんmsn japan ニュースがメインですが、将にそのトップページにmsn hotmail ログイン=Outlook.comサインイン・Skype・Onedrive・地図・Facebook・Twitter・bing検索などのタブコンパクトにまとまってあるのがビックリです。

同じ画面ですので、簡単にすぐにアクセスできる利点があります。

msnアカウントを持ってない方は、トップページ右上のサインインから誰でも、アカウントが取得でき、先程のプラグインがすぐに使えるようになります。

msn hotmail ログインするために、少し入力する項目が多いのが難点ですが、それだけしっかりしたセキュリティなんだと納得はしています。

コンパクトでトップページにプラグインがこのようにまとまって使い勝手がいいのは、さすがmsnならではのサイトだからでしょう。

この点が、他のサイトと決定的に違うところでしょうか。

まとめサイトの記事ですが、msn japan ニュースを私は主に利用しています。

画像が多くて、字も大きめでスマホで閲覧しても見易いからです。

msn japan ホームページは

その日の気になるニュースや最新ニュースが大きく出ているので、忙しくしている人でも簡単に情報が手に入るのでお気に入りです。

私がmsn japan ニュースを使うようになってしばらくしたら、msn 産経新聞ニュースはサービスを終了してしまいましたが、その分、msn Japan ニュースの内容が豊富になったのでプラスマイナスゼロかなと思っています。

気がついたのですがどちらかと言うと、男性意識のサイトかもしれませんね。Yahoo!のようにカラフル感は少なく、シンプルに校正されていて、逆に見易いと思います。

画像付なので、その時、気になったニュースを見つけやすく、概要も分かりやすいです。

時間の有るときはゆっくり読んで、忙しい時は見出しだけみても情報収集できると思います。

正直、画像が沢山ついているサイトは重いと思っていたのですが、msn japan ホームページの設定では、さほど重くなく、サクサク動くのでありがたいです。

 

ニュースのリード文が他とは・・・

少し違った切り口の見出しがついているので、興味をそそります。

例えば、「中居“卓球侍”水谷惜敗に「残念っ!」…波田陽区似とネットで話題に」「悔しい!タイが新幹線導入で覚書、日中の高速鉄道は明暗分かれる=中国」「眠気を潰す「うまい」コーヒーの飲み方:カフェイン含有量ランキング付 」など、ついついクリックをして読みたくなります。

 

msnの検索エンジンは画像に強い。

子供にせがまれた時など画像が多く出てくるので大変便利です

小さい子がいると大人からしたら、突然へんてこな画像をせがまれたりするので、msnの検索は本当にお薦めします。

忙しい人にも便利、小さい子がいるママにも便利で花まるサイトだと思います。

msn japan ホームページ=msn japan ニュースはシンプルで見易いという点からほぼ毎日使っています。

セキュリティも万全ですし、お薦めのサイトです。

皆さんも一度使ってみて下さい。きっと気に入ってもらえると思います。

 

ノートパソコンクーラー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

長期間・長時間ノートパソコンを使っているあなた、少しはノートパソコンもいたわりましょう。

ノートパソコンの熱気は大敵です。

ノートパソコンのストレス解消・快適な環境のために・・・

ノートパソコンクーラーを楽天でチェック

しました。

スポンサードリンク

コメント2件

  • 西尾正義 | 2016.12.16 1:59

    mnsをホームページに!

  • onomatopeee | 2016.12.16 7:07

    毎度お世話様です。コメントありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧