スポンサードリンク

我が家では、家族で旅行などをする場合に

楽天トラベルをよく利用します。

そのサービスを利用している理由は

普段のネットショッピングでも

楽天市場を利用していて

信頼度が高いからです。

楽天 トラベル 宿泊

楽天トラベルにログインしてみんなでワイワイガヤガヤと楽しみながら家族旅行の行く先を検討しています。

利用方法は、行きたいと思う場所の近くにある宿泊施設の情報を得てから決めています。

その決めていく手順としては、施設の立地場所に建物の外観や泊まろうとする部屋の見た感じなどを考慮しています。

また、施設のロビーや廊下などの建物内の雰囲気に設備やサービスについても参考にしています。

さらに夕食や朝食の有無にその料理の内容も大事な要素となっています。

楽天トラベルには、このような決めるために必要で大切なものが、しっかりとした情報で載せられているのでとても頼りになるのです。

今まで幾度となく楽天トラベルを利用して宿泊施設などを利用していますが、情報と実物が異なっていたということはありませんでした。

楽天 トラベル 問い合わせ 電話

楽天トラベルを利用していて便利だなと感じることに、楽天トラベル  問い合わせ電話というシステムがあるということです。

それは予約をするにあたってわからないことがあれば、その電話で確認や相談をすることができるからです。

やはり、ネットで完結する予約にしても、宿泊先の肉声が聞けると本当に安心するものですよね。

実際に電話で話をしたことがありますが、丁寧に対応していただけるのでとても良いサービスだと感じました。

楽天 トラベル 予約 確認

楽天トラベルのトップページには、楽天 トラベル 予約 確認・キャンセルのタブがあります。

楽天 トラベルで予約して宿泊現地に行って、まさか予約が通っていない場合は、真っ青になります。

また、不泊の連絡が確認できずキャンセル料などが発生したら大変です。

しかし、楽天 トラベル 予約 確認・キャンセルタブから予約確認やキャンセルができるようになっていますので、予約とキャンセル料の確認ができるので安心で便利なのです。

楽天 トラベル 宿泊

また、旅行でなくても出張する必要がある場合には、楽天トラベル宿泊で泊まるところとそこに行くまでの足を一緒に予約して現地に行けるの安心なのです。

またさらに高速バスやレンタカーなどを利用するときにも、楽天トラベルでバスやレンタカも一緒に予約ができるので便利です。

今まで楽天トラベルを利用して良かったなと感じたことは、先にも述べましたが情報に偽りがなかったことがあります。

また、トラブルも一切なく、料金体系がわかりやすくて、楽天ポイントも付きますのでお得感があるということです。

楽天トラベル レビューの魅力

我が家が楽天トラベルを使い続けている最大の理由は、利用した施設の良し悪しをレビューで表現できるということです。

宿泊施設などで何かトラブルなどがあった場合、個人で利用していると、うやむやにされてしまう恐れがあります。

ですが、楽天トラベルではレビューに書くことができるので、そのことが施設側に対して何らかの抑止力になっていると思うのです。

施設側はレビューに悪評を載せられないような対応をする必要があり、さらにはサービスを向上させていく努力が必要となっているのです。

ですから、宿泊施設を選ぶときにはレビューをよく読むことが望まれていて、それを活用することをオススメします。

トラベルバックが必要です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

さて、旅立ちとなるとベストなバックが必要ですが、帯に短したすきに長しですね。それにコストパフォーマンスにも気になりますね。そこで、楽天にてチェック

スポンサードリンク

コメントを書く







コメント内容


商品一覧